STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Feb

寒いけど暖かい。

こんばんは。

コバヤシです。

雪国の朝は雪かきから始まります。

 

001 (107).JPGのサムネール画像

 

ってゆー、雪国の工務店的な一言で今日のブログスタートです(笑)

昨晩の雪にはまいりましたね。

ヤバイと思い早めに会社を出て、坂の無い道を選びながら車で走っていました。

駐車場まであと少しの所にある最後のくだり坂でアクシデントがおきました。

なんと、道路に木が倒れて道をふさいでいるんです。

間一髪横道にそれて、また遠回りでなんとか駐車場までたどり着きましたが。

あのまま坂道を下っていたら、どうしようもなくなっていましたので一瞬の判断の良さに感服です。

・・・はい。

では、現場の方へ。

 

日野の新築工事の進行状況です。

今日はシステムキッチンの取り付け工事です。

取り付け前です。

004 (92).JPG

 

取りつきました。

004 (93).JPG

 

しっかりと養生がしてあるので全体の感じはとれませんでしたが段々と仕上がっていくのでいよいよだなと、仕上げ工事に向けてさらに気を引き締めている次第です。

引き締めすげてお腹もキュルキュルしてきますが、それはそれで。

 

明日は、この悪天候でのびのびになっていた太陽光パネルの設置工事が入ります。

積もった雪が心配でしたが、今日の天気で見事に晴れました。

設置しましたら、またアップします。

今日も気をつけて帰りましょう。

ではまた。

 

今日の一言

「今朝、現場の前を雪かきしてたらお隣さんにありがとうって言われました。はにかんじゃいました。でも、そんな一言が結構嬉しかったりします。」

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive