STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

15 Jan

床暖房。

こんばんは。

コバヤシです。

世間的にはお正月明けの一週間がおわりましたね。

自分はまだなんだか正月ぼけしているようなきがしてしまって・・・

正月ブルーです。

来週からは体から活力をみなぎらせて頑張りたいと思います。

 

では、新築現場の進行状況です。

今日は床暖房を施工しました。

今回もアルシステムのプリマヴェーラを施工します。

 

まずは、キレイに掃除をします。

009 (54).JPG

 

施工部分に専用の接着剤を塗って。

011 (49).JPG

 

活性炭シートをしきます。

013 (39).JPG

 

もう一度接着剤をぬります。

015 (38).JPG

 

プリマヴェーラ(これが熱をおびて床を温めます)を施工します。

016 (35).JPG

 

そして、この上にフローリングをはっていく訳です。

フィルムの部分はデリケートなので床をはるまではこの上にしっかりと養生をして保護をします。

あとは、電気屋さんに配線を接続しチェックをして完了です。

 

リフォームで施工する時も同じ手順で施工します。

 

今日はこんなところで。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

Archive