STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

14 Jan

もじもじ。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はノンアルコールではなく、ノンピクチャーなブログとなります。

最近は、金本や白鵬等の連続記録を達成してきた人達の偉大さを痛感しています。

今日は会社でCADを使用して図面を引いてみました。

クリックするだけでどんどん図面ができてゆく様子をみて、いまさらながら「便利な物を作ったものだな」としみじみ感じました。

どれだけアナログ人間なんだって感じですな。

しかし、昨年受験した建築士の試験では製図の試験は手書きで書きます。

いまさら何で手書きなんだ?とは思いますが基本は大事とゆうことなのでしょう。

しかし、便利な中にも落とし穴がありまして・・・

パソコンで図面ができたのは良いのですが、いかんせんプリンターの調子が悪いようで・・・

こうなると、アナログな私にはどうする事もできません。

ただただ、印刷された図面が出てくるのを願うばかりです。

早くでてこないかなぁ・・・

 

 

 

Archive