STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

27 Nov

ビハインド

こんばんは。

コバヤシです。

最近は随分と更新の頻度が落ちてきました。

イカンです。

 

今週は木曜日、金曜日とトステムのスーパーウォールの研修に行ってきました。

スーパーウォールだけではなく、チャレンジ25、エコポイントなど国のエコに対する取り組みは

私たちが携わっている建築がすごく関係性があるんだなと再認識させられました。

ヨーロッパに比べると日本の建築のエコに対する取り組みは14年も(確か・・・)遅れているそうです。

私を含め知らない方はいっぱいいるとおもいます。

これを聞かなかったら私は14年遅れた考えのまま一生を過ごしたかもしれません。

でも、今日のブログを見た方はラッキーです。

14年遅れずにすみましたね。

大げさか(笑)

しかし、日々勉強しなくてはいけませんね。

でも、やりすぎて熱が出るとこまるのでほどほどにしようと思います。

 

来週からは、新築の現場も始まってきます。

一つ一つ整理しながらしっかりとやっていきます。

とゆーことで。

 

最後に今週も例のものをいきたいと思います。

ローズキングダム

では、良い週末を。

 

 

Archive