アラシ。

こんばんは。

コバヤシです。

雨すごいですねー。

風もすごくなるんですかねー。

飛ばされちゃいますねー。

 

はい。

 

なんだかんだで、気づけば10月も終わりです。

時の経つのはあっとゆー間です。

これから年末にかけて、また慌ただしくなりそうです。

来週から前回施工させて頂いたアパートの一室の工事の別の部屋の工事がスタートします。

仕上がりはほぼ同じですが、またしっかりとやっていきます。

寒くなってきたので体調管理をしっかりとして風邪をひかないように気をつけたいですねー。

 

はい。

 

今日はこの辺で・・・

 

ちなみに明日のKBコバヤシ予想ですが、この荒れ模様の天気で波乱の様子が・・・

 

難しいので、気になる一頭を・・・

 

コスモファントム

 

これ、要注意願います。

 

では、良い週末を。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

ハロウィン

ナオミンで〜スhappy01

10月も終わりですね・・・。秋のいい季節がないまま真冬に突入weep

いきなり寒くなって風邪をひかないように気を付けなきゃsweat01

10月はハロウィンです。近所のアメリカンスクールではハロウィンパーティでもあるのでしょうか?

毎年、仮装した(魔女とか動物とかetc)沢山の子供たちがアメリカンスクールへと向かいます。

そしてここにもハロウィンしている人(?)・・・きなこ君ですhappy02

彼は被り物がだ〜い好きheart04何を被っても大人しくしていますlovely

帽子から金髪が垂れ下がっていますが、松田優作の真似ですかねsign02

きなこ君バッチリですgood

  P1010211.JPGハロウィンは女子に人気があるそうです。

情報番組を見ていたら、クリスマスと違い、ハロウィンは彼氏がいなくても女子だけで楽しめるとか・・・

それって、彼氏のいない女子の気休めですかね???

やっぱり、クリスマスは彼氏がいないと寂しいのかな〜???sweat01

 

 

ハロウィンが何だか関係のない人(?)がここにいます。

ぷーちゃんでしゅっ・・・・   

P1010205.JPG『ハロウィンて食べられるの?

あたし食べ物がいいなぁ・・』

ハロウィン<食い気<遊びがだいしゅきsmile 

U1010210.JPG12月で6歳になりますが

かなりハイパーですcoldsweats01

右の写真では左耳にお花の髪飾りをつけていますが、頭を振って取ってしまいますcoldsweats01

被り物・付ける物ng なのです

もうちょっと落ち着いてからハロウィンしようねwink

 

 

 

ホワイト。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は先日完了した、アパートの一室の改修工事の写真をアップします。

 

床はパインのフローリングをはり、自然塗料のオスモ塗装でほんのり白く仕上げました。

壁は漆喰をコテでラフな感じで軽くパターンを付けて仕上げています。

写真ではちょっとわかりにくいですね。

084 (3).JPG

 

押し入れだった部分に新たに洗濯機置き場を作り扉も白く作りました。

085 (3).JPG

 

洗濯機置き場の扉を開くと・・・

087 (3).JPG

 

スライドして収納できるようになってます。これなら洗濯する時も扉が邪魔になりません。

088 (3).JPG

 

途中で漆喰の塗り直しなども有りましたが白を基調とした明るい部屋に仕上がりました。

 

今日はこんなとこで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yes! He can!

ナオミンで〜すhappy01

Yes!we can! ではなくYes! he can! なのだsign03

Who is he?? それは社長なのだsign01うししっ・・

大きい声では言えませんが、社長はどうやら禁煙を始めたらしい・・・smile

偉いですscissorsしかも、医者に頼らず、パイポをくわえて自力で乗り切ろうとしていますdashdash

是が非でも頑張って欲しいものですgood禁煙は自分との戦いですangry

そんなことで封印しちゃいましたbleah

P1010203.JPGnosmoking社長の灰皿を封印ですsign03

もうこの蓋を開けることのないように・・・ban

今はどこに行っても愛煙家は肩身の狭い思いをするだけcrying

『百害あって一利なし』

これでアズ建設はタバコを吸う人はゼロ〜ですscissors

そのうち事務所に『禁煙』のポスターが貼り出される日は

近いぞ〜nosmoking

社長ガンバレsign03

Yes!he cansign01

 

迫力!

ナオミンで〜スhappy01

凄い写真ですsign01ジャーンsign03

P1010199.JPG着ぐるみを着た人間がおんぶされているのでは

ありませんsweat01

正真正銘のドッグですsign01

初めましてです〜lovely

レッドのスタンダード・プードル♀そらちゃんです!

体重25kg!! なんと1歳ですimpact

スタンダード・プードルのテディーベアカットは初めて

見ました!かわいい〜でしゅっ〜heart04

頭なんかフッカフッカで気持ちいーっhappy02

ママはそらちゃんをおんぶしちゃうんですwobbly

踏み切りを初めて渡った時、嫌な思いをしてから歩い

ては渡れなくなってしまったそうで、ママにおんぶを

してもらい踏み切りを渡るそうですsweat01

ママたいへ〜んcoldsweats02でも、そらちゃんは嬉しそうでした・・・。

そしてそらちゃんには2匹のお姉さんがいます

ジャ〜ン U1010195.JPGsign01

2匹もトイ・プードルの6歳と2歳の女の子ですhappy01

可愛かったでしゅっheart04

そして、スタンダード・プードルのお友達が次々に

集まってきて迫力〜sign03

大きいのとちっちゃいの合わせてプードル8匹が

勢ぞろい(プー子も入れて)scissors

公園に遊びに来ていた人の注目の的でしたsign03

つぶやき

ナオミンで〜すrain

冷たい雨です。ちょっと風邪気味gawk不覚にも・・・・。

今日は、テンションが上がらないのでつぶやきます・・・。

 

今日から第3弾の仕分け事業が始まりましたが、第1弾、2弾の仕分け結果って

どうなっているのかな?? 知りたい・・・

 

鈴木宗男さんお気の毒です。でも失職したのに今後の政治活動とか言って小沢一郎さんと

会食したのはなぜ??刑務所に収監される鈴木宗男さんと強制起訴される小沢一郎さん。

お互いキズの舐めあい??としか思えません。

小沢一郎さん民主党で良かったよね。自民党だったら今頃辞職に追い込まれているよねcrying

民主党に・・・

 

高速道路の渋滞解消に40mの車間距離をあけるといいと言いますが、絶対無理sign01だと

思います。なぜなら、せっかちなドライバー達が必ずと言っていいほど割り込んでくるpout

首都高は絶対無理だし、2車線しか無いのに車と車の間を走ろうとした愚か者もいるgawk

あきれた・・・。

 

会社の通り道は、タバコのポイ捨てが止まらない。

タバコ値上げで少しは減るかな?コンビに弁当より高いタバコ・・・『100害あって1利なし』

 

以上、ナオミンのつぶやき・・・  わたしだけ???

ワンコの恋

P1010192.JPG

ナオミンで〜スhappy01

なんか急に寒くなりましたねぇ〜sweat01

服が困りますdespairなぜなら衣替えをまだしていないのだcoldsweats01

今日は仲良しワンコをご紹介しま〜すdog

真っ白な秋田犬のリンちゃん♀1歳半。まだ子供なのに

とても落ち着いていて、ダックスのコテツ♂がちょっかい出しても知らん顔・・・動じないのだ・・・

前回紹介したビアーデットコリーのムックちゃん♂(同じ年)とお相撲をとっていますsmile

I1010190.JPGこの2匹が走ると迫力ですdashdash

りんちゃんはムックちゃんより大きく、気持ちもおおらかheart04

その後ろにダックスのコテツ♂が匂いの確認!

運が悪けりゃ踏み潰されるところですsweat01あぶなっsweat01

 

 

黒柴五右衛門♂初登場sign03

五右衛門とはよく散歩で会いますが、いつもママが自転車に乗って五右衛門はダッシュO1010190.JPGdash

しているから、『ゴエちゃ〜ん』と声を掛けるだけでしたが

この日は子供のマウンテンバイクに繋がれ一人ぼっちの

五右衛門。少し離れたところで五右衛門の家族が遊んで

います。そこにミニチュア・シュナウザーのアビちゃん♀が

通りかかるや否やsign01

すごい泣き声を出しながら五右衛門にしつこくアプローチheart04

アビちゃん♀が五右衛門に恋heart02をしましたlovely

それも一目惚れですheart01

残念ながらアビちゃんの気持ちに応える事もなくheart03

ところがですsign01五右衛門はうちのプー子に御執心coldsweats02

プーにしつこくアプローチしていましたが、

きなこ君(ダックス)一筋のプーは五右衛門の顔を引っ掻いたりして、がむしゃらに

追い払っていましたsweat01

恋ってうまく行かないものね

 

 

オーラ。

こんばんは。

コバヤシです。

自分、最近たるんでるようで・・・

現場に財布の入った上着を置き忘れる、デジカメを置き忘れる、等々・・・

気合いの抜けた顔を見かけたら、ビシッとお願いします。

 

今日は北村社長担当の減築工事に入っている職人さんからこんな写真が送られてきました。

image001.jpg

 

やる気満々のオーラを出して立っているのは、ではなく北村社長です。

そんなオーラを感じ取り、たまらず写真を撮った・・・かどうかはわかりませんけが。

 

ただ、気合いを注入されたのは言うまでもありません。

 

明日からもっと頑張ろう。

 

今日はこの辺で。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

復習しました

ナオミンで〜すhappy01

アズ建設は今超忙しく、おspaに入れない人がいるみたいですsweat01可愛そう〜sweat02

頭皮には、スカルプDが効くそうですよ(巷の評判)good 髪を洗うのではなく、頭皮を

洗うのですsign01

まだ若者なんだから清潔にしないとねdash 頑張ってpaper

 

先日和菓子教室で覚えた『くり茶巾』の復習をしてみました

くりの季節が終わらないうちに作ろうと思い、頑張りましたよんscissors

一見、お稲荷さんのように見えますが、正真正銘の『くり茶巾』ですP1010191.JPGsign03

20個以上の茹でた栗の実をスプーンでかき出す

のに時間がかかり、栗を持つ指が固まってしまい

一苦労でしたが、友人に差し上げたら、とても喜ん

で下さいましたheart04

良かった〜happy01 苦労も吹っ飛ぶ〜happy02 

『手作り』って、とても喜ばれ、作る楽しみが湧い

てくる〜happy01

実は、一度失敗した和菓子があり、未だリベンジしていないので、調子に乗りまくっている時

に作ってみよう〜っとdashdash

ゼロなやつ。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は久々の更新ですねー。

今週は夜勤があったので、そのダメージを引きずったまま週末まできました。

体へのダメージももちろんのこと、風呂に入れなかった日もあったので頭皮へのダメージも心配です。

わかるかたは、察してください。

 

そんな自分の最近の安らぎタイムはこれです。

201010090007000.jpg

 

ビールも良いんですが、プリン体を気にする年頃なのでプリン体ゼロのこちらに切り替え中です。

おっさんに向かってまっしぐらです。

 

明日はこんなおっさんが好きなKBでG1があります。

◎アパパネ

〇ショウリュウムーン

▲エイシンリターンズ

 

参考までにどうぞ。

 

では、良い週末を・・・

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

ひさびさの

本日久方ぶりのブログです。

今夏の暑さには正直かなり参っておりましたが、秋を迎え漸くホッとしております。

仕事の方もキッチン廻りのリフォームが一件終わり、少し気分的に楽になっていますが、

それでも現在外壁の塗替えとマンションのフルリフォームが進行中であり、11月からは

新築も始まる為、なかなか心からのリラックスは出来ないのが現状です。

とはいえこれからは天候も安定し、工事も順調に進められるのではないかと思って

おります。

たまには 「秋の田の刈穂の庵の苫をあらみ・・・」などと優雅に構えたいものですが

現実は追いまくられている今日この頃です。 by 西田

サンバカーニバル

ナオミンで〜スhappy01

体育の日は、真夏の陽気でしたねsun

毎年体育の日は、ナオミンが住む多磨町の商店街で福引抽選会がありますbell

6枚福引券がありましたので抽選会に行ってきましたsmile

ここ数年東京外語大の学生と商店街がコラボして

インターナショナルな色を放っておりますflair

それは外大生によるサンバカーニバル P1010195.JPGsign03

ノリノリのサンバリズムnotesに合わせ、

かなり本格的にきわどい衣装を身にまとった

女子がサンバを踊っていますcoldsweats01

所謂、Tバックで綺麗なヒップラインを出して

踊っているのだsign03だから男性の視線を釘付けにしていますsweat01

ロープで場所の規制をしていますが、最前列はカメラやビデオを持ったおじさん達が占領していますdespair

その間を掻き分けて写メを撮りましたが、おじさんの横顔が入ってしまい、気分わる〜っdown

おじさん達のにんまりとした顔を観察している方が面白かったりして・・・・

日頃閑散としている駅前ロータリーですが、この日ばかりは沢山の人で賑わいを見せています

この日は運あって、沢山の景品をゲットしましたscissors

P1010198.JPG

観葉植物ですshineやったぞ〜っscissors

お醤油2本、キャベツ1玉、人参、玉葱、ジャガイモ、苗1鉢

持って帰って来るのに苦労しましたshock

今年の運はこの福引で使い果たした気がする〜dash

ついに・・・

こんばんは。

コバヤシです。

今日は朝から雨でした。

雨が降ると材料や道具を運ぶのに一手間、二手間かかるので嫌です。

自分が乗っているトラックには、助手席に道具が積んであります。

雨の時でもこれなら濡れないので安心です。

なので、運転席がコックピットのようになっています。

これは、雨対策の為だったのです。

ただ片付いてない訳ではありませんので。

 

では、関町アパート改修工事の現在の状況です。

 

今日は建具の吊り込みです。丁番をつけてます。

004.JPGのサムネール画像

細かい調整をしてます。

003 (61).JPG

洗濯機置き場の扉は少し変わった丁番を使用しているので、出来上がったら写真のせます。

 

今日はこの辺で。

 

余談ですが、KBが明日から舞台が東京に移りついにシーズン到来です。

メインは人気ですが、ペルーサで良いんではないかと思っています。

サッカーでアルゼンチン代表も来てた事ですし。

 

では、良い週末を・・・

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

漆喰ぬっちゃいました。

こんばんは。

司会のコバヤシです。

今日はアズ建設安全協力会がありました。

私は司会をしましたが、腹から声が出てないので皆さんに聞こえてるかどうか

不安で悩みましたがちゃんと終わったようです。

 

前置きはこのくらいで、今日は関町アパート改修工事の状況を見てみましょう。

 

壁に漆喰を塗っています。

004 (57).JPG

 

003 (60).JPG

 

タイトルでは自分が塗ったかの様ですが、そんなことはありません。

 

はい。

 

来週に再度仕上げが入り、工事も終盤です。

ちょいちょい更新していきますので・・・

 

今日はこのあたりで。

 

では。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

 

秋の味覚

ナオミンで〜スhappy01

秋はいい〜ですねぇconfident

おもてを歩いていると“きんもくせい”のいい香りがあちらこちらでしていますnotes

ナオミンは秋がだ〜い好きheart04

まず、過ごしやすい・・・ 美味しい食材が食べられるrestaurant・・・ナオミンの誕生月smileうふっ・・・heart04

社長と1日違いなのよー・・・

秋はお芋さんや栗さんが美味しいわよね〜delicious 最近、栗沢山の栗ご飯を作ったら大好評でしたscissors 

女子なら大好物である栗とさつま芋を使った和菓子を作りましたscissors

『くり茶巾と黄金いも』です P1010190.JPG

くり茶巾は、皮のまま柔らかくなるまで茹でたら中身をスプーンでくりぬき、つぶします。シロップ(砂糖と水でつくる)を少しづつ加えながら混ぜ、しろ餡を加え、よく混ぜる。小分けにし、丸めたら、固く絞ったさらし布巾で茶巾にしぼって出来上がりwink

くり本来の味が活きて上品な和菓子ですgood

一押しsign03 

黄金いもは、皮を厚めにむき、柔らかくなるまで茹でたらつぶし、

しろ餡、塩、水を入れ中火で練りあげツンと立つ感じになったら、かわいた布巾の上で冷ます。

皮を作ります。卵と砂糖を溶いて重曹を入れ切るように混ぜかたまりを作り小分けにして薄く伸ばします。冷ましておいた芋を小分けにし、丸め、薄く伸ばした皮をかぶせ、さつま芋のように成形し、シナモンをふりかけオーブンで焼き目を付けたら出来上がり!

これで和菓子教室終了です・・・洋菓子と違い、和菓子を習う人は少ないと思いますが、とても

勉強になりました。なんといってもヘルシーだし、日本ならではの四季折々の和菓子が作れる

と、ちょっとうれしいhappy01

忘れないように復習し続けなきゃsweat01

 

かみかみ王子。

こんばんは。

コバヤシです。

今日はポカポカとした陽気で暖かかったです。

セミも鳴いていました。

10月なんですけど・・・

去年も鳴いてたかな?

思い出せません。

 

今日は金曜日に開催が予定されている安全協力会の司会進行の準備をしてます。

緊張しいの自分はアドリブが効かないので、一応原稿を作ります。

たいした内容ではありませんが、只でさえカミカミなのでそれが無いとカミカミカミみたいに

どんどん噛む事でしょう。

でも、事前の準備があれば安心して本番に向かえますから。

ウォーミングアップと同じです。

 

そろそろ収拾がつかなくなりそうなので今日はこの辺で。

 

では。

 

甘党

ナオミンで〜すhappy01

週末は最高のお天気でしたね〜sun

ナオミンは友人と『ふぐ』を食べに行ってきましたrestaurant友人がクーポン券を持っていたので

かなりお安く食べられましたsmile ありがたや〜heart04

またまたお土産に“マカロン”を頂きましたhappy02 うれぴ〜sign03

なんと!TORAYAのマカロンですupとらやが横文字ですsign01 彩りが綺麗でしゅ・・・O1010189.JPGlovely

ふと・・蓋の裏を見ると・・sadaharu aoki と書いてある!

とらやさんはsadaharu aokiのマカロンを輸入していたのだ!

おいしーぃheart04マカロンの生地がモッチリしていて中のクリーム

とのバランスが絶妙にマッチしていますgood

美味しければ、とらやでもsadaharu aokiでも、どちらでも

かまいませんsign01

そして、川島なおみのご主人ことパテシェ トシ鎧塚のチョコをいただきましたhappy02イェーイscissors

じゃ〜んsign03 チョコがぎっしり U1010190.JPG・・・

箱型の薄いチョコにチョコでコーティングしたナッツ類や

ドライフルーツがトッピングしてあり、超美味しそうheart04heart04

実際美味しいsign03sign03

美味しい物を食べた時の法則・・・笑っちゃう→うなっちゃう

皆さんはどうかしら???

常にナオミンは冷蔵庫にチョコをストックしておきますsmile

結構甘いのが好きですlovelyケーキやチョコが好きだけど、チョコはお酒のおつまみになるので

ロイズ、ゴディバは常にストックscissors そして友人が海外旅行でチョコを買ってきてくれるのだhappy02

えっsign02 そんなに甘いの食べて太らないのかってsign02

それは、『ひ・み・つ』 bleah 

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

オレンジ。

こんばんは。

コバヤシです。

もう10月ですね。

早いです。

自分がアズ建設に入社したのも10月でした。

あれは、稲刈りから帰ってきて・・・

詳しく知りたい方は、小林まで。

 

はい。

 

今日は、関町アパート改修工事の状況確認に行ってきました。

押し入れだった部分に室内洗濯機スペースを作っています。

002 (60).JPGのサムネール画像

電気、設備工事も終わり服部大工さんの枠付けも完了しました。

 

徐々に仕上げに向かっていきます。

 

会社に戻りパソコンに写真を取り込んだところ、こんな写真が・・・

003 (56).JPG  

 

ピンボケしてますが、オレンジです。オレンジジュースです。

撮った覚えがないので、誰が撮ったのか・・・それとも・・・

ちなみに自分は365日オレンジジュースを飲んでます。

小林トリビアでした。

今日はここまで。

ではまた。

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

 

送別会

ナオミンで〜スhappy01

今週は頑張って更新してますscissors smileニッ

半年程前からヤクルト屋さんが配達に来てくれています。

きっかけは、アズ建設に上司と一緒に飛び込みで営業に来たのでした。

上司が前面に出て、『ヤクルト400のキャンペン中sign01』と説明し続けるけど、ヤクルトの

オバサンは上司の後ろに隠れるようにちっちゃくなって(?)上目づかいでナオミンを見てるeye

新人かしら・・・??? とにかくお安くなっていたので、健康のため 配達をお願いしました。

配達しに来る毎に ヤクルト屋のオバサンと馴染みができ、色々お話するようになり、仕事で悩

んでいたら営業のアドバイスをしたり、身だしなみなどズケズケと指導(sign02)しちゃいましたsmile

ところがsign01突然埼玉の山奥に引越しすることになりヤクルト屋のオバサンを辞める事になり

ひょんな話から、ヤクルト屋のオバサンは『道明寺(さくら餅)が大好きheart04』ということなので

9月の配達最終日には道明寺で送別会をすることになりました。

P1010189.JPG朝から頑張って作ったぞ〜sign03

写真のままテーブルに出したら、超感激してましたsign03

おまけに写メまで撮っていましたcamera

そして『おいしいheart04おいしい heart04』の連発をしてくれましたdelicious

ナオミンとしては嬉しかったし頑張った甲斐がありましたscissors

『お仕事ご苦労様ね』と労いの気持ちを言ったら、『来月も

いますからsign01』あれっsign02聞き間違いだったようですsweat01

10月までお仕事頑張るそうなので、次は『ぎゅうひ』が大好きと聞いたから10月の送別会は

“うぐいす餅”を約束しましたcoldsweats01(先日ブログに載せました)

ヤクルト屋のオバサンと連発してますが、はっきり言ってナオミンよりかなり年下ですbleah

残念なことに化粧気もなく、夏なのに日焼け止めクリームも塗らないから腕なんか真っ黒wobbly

やっぱりオバサン入ちゃってますcoldsweats02

でも、彼女は明るくて楽しくて面倒見が良くて、懐深く入ってくるタイプで営業にピッタリsign01なのだ・・

あと1ヶ月のお付き合いなんてちょっぴりさみし〜ぃweep

次回も頑張って作るぞpunch 

 

月間アーカイブ

←

→