ジャンクション。

こんばんは。

久しぶりの更新になります。

言い訳をしますと・・・

自分が使用しているカメラが行方不明になりまして。

それで写真が撮れずになかなか更新にてがでなかったとゆー訳です。

今日も写真は無いんですが・・・

ところで、いよいよ近づいてきました!!

2級建築士試験・・・

今度の日曜日が後半年、もしくは来年を占う分かれ道です。

今年は去年の教訓を生かして、ぜひともパスしたい。

セカンドダンスだけは避けたいところです。

 

はい。

 

こんな事言うてる間に勉強します。

今日はこんなとこで。

ではでは。

暑い〜〜・・・

今週は晴れ間が続いたので予定通りにウッドデッキが塗装残しで作り上げることができ、一安心です。

来週はまた不安定な天気となりそうですが、めげずにがんばっていきたいと思います。by西田

当たった〜!

ナオミンで〜すhappy01

やった!やった〜!当たったよ〜scissors イエーイscissors

某銀行の懸賞に応募したら ナイス!ゲットgood

初めてゲットしましたhappy02うれぴーnotes 844人の応募があったらしいよdash

何が当たっかと言うと・・・  スプラウトセットなのだ 何しろエコってますからscissors

ブロッコリースプラウト&バジルスプラウト&マスタードスプラウトが入っていたよhappy01

袋の中で菜園できるのだ〜bud                                             

I1010118.JPGこの袋を半分切ってお水をあげるだけで、すくすく育つみたいよgoodスプラウトとは植物の新芽のこと。現代人に不足しがちな酵素やビタミン類が手軽にチャージできるのだdelicious

早速、菜園開始〜wink

およそ10日くらいで収穫できるそうです。収穫時には、写真をアップするよ〜happy01

サムライブルー!?

ナオミンで〜スhappy01 sunが続いてうれぴーヨンnotes

サッカー盛り上がってますね〜soccer ナオミンは申し訳ございませんがsleepyでしたが・・・

サポーターは人間だけではないsign01

じゃじゃ〜んdash I1010117.JPG きなこだよーscissors きなこ君は被り物がだ〜いしゅきnote

ヘディングシュートでもしてる気分かな?

サムライブルー決まってるよgoodo1010116.JPG

 いけてる〜ぅsmilesmile

 

僕も soccer蹴って走ってるよ〜  どお?

 

ちなみに、ナオミンのプー子は被り物は大の苦手down

かぶっているものを剥ぎ取ってしまうのだgawk

 

              サムライブルーになった東京タワーshine

P1010115.JPG

 

     

                       ステキでしゅlovely         

 

きなこ君の家族は日本代表を応援しに東京タワー に

行って来たそうですnotes

 きなこ君のママが写メ送ってくれたのgood

きなこ君の家族は盛り上がってるね〜up

ルンルンnotes

 

ところで・・・

日本代表決勝T進出で8億もらえるんだってsign03

次の試合に勝ったら8億×2=sign03sign03もらえるの〜sign02       

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

応援してるよ〜

ナオミンで〜スsmile 今日は朝から猛烈なrainでしたねぇーdown

昨夜、すぐ側のアパートで火事があり、不在だった部屋から火の手が上がりshock

大変な騒ぎでしたtyphoon家事は“ひとなめ”だから怖いよねcrying皆さん気を付けようねぇーcoldsweats01

先日、府中市で国連の難民を救うイベントが開かれ、それに知り合いのミュージシャンや

ボーカルの女の子が出演し、ライブを行うということなので観に行ってきましたnote

彼らは、普段めいめいで活動していますが、今回みたいにユニットを作ってライブを行ったりして

います。

ナオミンが大好きなのは、ボーカルのkaraoke“ジュリ”チャーミングな女の子ですheart04本名だよ!

ジュリのお父さんが沢田研二のファンだったから・・・ということなのだsmile

ジュリは、メチャメチャ歌がうまいのですgood初めて彼女のライブに行って、ファンになってしまった

のだlovely 小さい身体で、ある時はパワフルにnotesある時はしっとりと・・・weep泣かせるのだ〜

ジュリの歌を聴いていると、パワーを与えてくれたり、幸せな気持ちにさせてくれるのだheart04

そう!『明日も頑張ろう』ってsign01こんな気持ちにさせてくれる歌手がいるだろうかsign02 

だから早く、ジュリにはメジャーデビューして欲しいのだ notes                         

P1010124.JPG P1010123.JPG ジュリ頑張れ〜happy01

応援してるよ〜scissors

 

 

 

 

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

ヒカリ。

こんばんは。

コバヤシです。

昨日は日曜日でしたが、一仕事してきました。

以前に施工させていただいたMLS成城スタジオの追加工事をしてきました。

平日はレッスンが入っていて工事ができないので、日曜日になりまして。

ちょっと照明が暗いとのことで蛍光灯を追加することになりました。

 

これは、蛍光灯をつける前です。スポットライトで落ち着いた雰囲気がします。

005 (34).JPG

 

これが、蛍光灯をつけた状態です。かなり明るくなりました。

004 (36).JPG

 

写真の撮り方もありますが、やはり光源が変わると印象もガラッとかわりますね。

 

今日はこの辺で。

 

ではでは。

爪切り

ナオミンで〜スsun気持ちのいいお天気〜noteWAOsign01

先日、爪が長くなったのでぷ〜子の爪を切りに“ポッシュプーチ”に行ってきましたdog

ポッシュプーチは犬の美容院ですhairsalon

グルーミングをするのは、チャーミングなお姉さん(さとえり似)が一人でこなします。

プー子はお姉さんがと〜ても大好きheart01だからポッシュに行く時は自分からトコトコと行っちゃいますsweat01

ナオミンもお姉さんの腕前は太鼓判を押すほどですgoodこの子に合ったカットをしてくれ、ワンコたちの取り扱いも上手に違いありませんsign01だってワンコたちが証明してるからだよdogワンsign01

嫌だったら行きたがらないよねdownこのお姉さんがすごいのは、単身でオーストラリアにグルマーの就活に行ったのだwobbly度胸あるよねーsweat01オーストラリアで修行したお店が“ポッシュプーチ”で暖簾分け?ってことですかねwinkそしてワンコに関する資格も沢山持っていて、とても勉強家なのだ!

カットが終わったワンちゃんの写真を撮って、その日の内に、ポッシュプーチのHPにアップしてくれます。これも飼い主としては、楽しみの一つですhappy01

自分たちの知らない様子をHPで見せてくれるのは、ちょっとうれぴーnote

T1010118.JPG

 

爪と肉球の毛をカットしてくれいます

そして、顔の毛も整えてくれますhairsalon

コームでプー子の頭の毛をとかすと、ふわーっと盛り上がり、

とかすだけで綺麗になっちゃうから、ナオミンは魔法のコームと

呼んでいるのだshine

『ここに来るといつも綺麗にちてくれるの』

『爪も短くなってシャッパリちたわんsign01』 

 

野川公園で

ナオミンで〜スhappy01

梅雨の晴れ間があって嬉しいですね〜sun

土曜の午前中に愛犬プー子とお散歩に行ってきましたdog

cloudsunになり超暑くなっちゃって武蔵野森公園は日陰が少なくcoldsweats02プー子がハーハーしてるので

急遽、日陰の多い野川公園に行っきましたrun野川公園は戦前ゴルフ場で戦後都立公園になりました。だからキレイな芝生と沢山のxmasが多く植わっていてバーべキュー場もあるので土曜、日曜は駐車場待ちの車の列が出来るほど沢山の人で賑わっていますnotesこんな素敵な公園が近所にあると

うれぴーヨンhappy02是非、一度は来てみてねぇ〜paper

野川公園は超〜広くて、東八道路をまたぐ程の広さなのだ!公園の中は野川が流れていて、野鳥の森もあり、アスレチックにマウンテンバイクコースと見所満点なのだwink

今朝までrainが降っていたのでバーべキュー場は人気がなく、ひっそりと静まり返っている様子を

眺めているプー子ちゃんでしゅ・・・・  『あたち、独り占め〜 うふっ・・・』T1010122.JPGdog 

                                                   ひっそりと静まり返った公園・・・・

       鳥たちのさえずりが人気のない公園にこだまする                               

P1010120.JPG

          まるで、『鳥たちのオーケストラや〜notes

         ん〜heart04ロマンティックが止まらな〜いheart02I                                     

 

                             

星みっつ。

こんばんは。

今日も横浜に行ってきました。

引き続き階段の工事です。

 

こうなりました。

397 (2).JPG

 

やりにくい感じでしたが、うまく納まりました。

星みっつです!!

 

はい・・・

 

上からは、こんな感じ。

398 (2).JPG

 

パンチカーペットですと汚れが落ちなかったり、掃除がしにくかったりですが

これなら掃除もさっと一拭きでお手入れも簡単です。

 

今日のところは、こんな感じで。

雨も降ってるのでさっさと帰りましょう。

 

ではでは。

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

 

収穫じゃ〜

ナオミンで〜スhappy01

この前ナオミンが食べたdeliciousモスバーガーの『ザクザクラー油バーガー』は発売日に何個売れたか知ってる?

それは・・・全国のモスでなっなっなんとsign011日で24万個ですってsign03すご〜いsweat01

メディアのチカラってすごいね〜ぇpunch

そして、前回お伝えしたブログで会長がbud植えて、ナオミンが日々お水をあげて育て上げた二十日大根の収穫の日が来ました〜scissors

じゃ〜んsign03

P1010119.JPG6個芽が出て大きな葉を付けていながら大根らしき実をつけたのは

この1つだけでした・・・・down トホホホ・・・ホsweat02

葉っぱは伸びて伸びて虫に食われています。

可愛らしい二十日大根ちゃん・・・こんにちはpaper

今晩の夕食の脇役になるかな?

 

ハンギングのお花が咲いたよ〜tulip 

P1010118.JPG P1010117.JPG

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

リフォーム階段。

こんばんは。

コバヤシです。

今日は横浜のリフォーム現場へ行ってきました。

 

今日の工事内容は、この階段です。

006 (32).JPG

 

もともとは、既存で貼ってあったパンチカーペットを貼り替える予定でした。

お客様の要望で木製の階段のようにしたいとゆーことで、予定を変更しました。

で、今回使用するのは永大産業のDKS階段(ダイレクトシリーズ)です。

こちらの階段は鉄骨階段で踏み板部分はコンクリートなんです。

それで、コンクリートや鉄板にも直接貼れる、この商品を選びました。

 

007 (30).JPG

階段部分は狭いので作業するのが大変ですが、中西大工にうまいことやってもらいます。

作業中の写真・・・ちょっととれなかったのですが、明日またアップします。

 

ではでは。

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

現場より。

こんばんは。

今日は先日完了した百合ヶ丘S様邸の内部の仕上がりを少々。

まずは、こちら。

ジャジャン。

 

003 (32).JPGのサムネール画像

バスルームです。

壁にはINAX製の100角のタイルをはりました。

画像のセンターに少し線が見えるのはガラスです。

洗面所とバスルームがガラスのドアと間仕切りで仕切られています。

 

002 (33).JPG

リビングから廊下をみました。

寝室やバスルームなどに続く廊下は既存のフローリングをそのまま活かしました。

 

001 (36).JPG

リビングから外部のウッドデッキをみました。

 

キッチンなどは社長ブログの方にのっていたので、そちらをご覧ください。

 

今日の最後に・・・

201006131536000.jpg  

先日の住宅デーでの一コマです。

こんな写真撮って、遊んでた訳じゃ無いですよ!

ただ、思わず・・・共感者求む。

以上、現場のコバヤシがお伝えしました。

 

 

 

 

梅雨の季節

いよいよ梅雨本番となってまいりました。入梅を待ってた方もいれば入梅してほしくない方も・・・

個人的には鎌倉明月院の紫陽花を、そぼ降る雨の中で観賞したい気持ちがありますが、仕事となると

やはり雨は・・・・。

今週の状況としては前回のとき施工中だった現場も今週3件完了となりますが、先週末から来週末にかけてウッドデッキの増設工事が2件に、デッキ補修が1件あるので出来れば晴れて欲しいなあと思う今日この頃です。by西田

 

最高のお土産

ナオミンで〜スhappy01 とうとう梅雨はいりましたね〜rain

連続雨の日は困るのだ〜sweat01 いろいろ不都合なことがあるよね〜sad

この時期、高気圧ギャルは臨時休業ですcoldsweats01

先日、お友達とバレーを観に行ってきましたcrown 球技のバレーじゃないよ・・・

バレーでもクラシックバレーじゃなく、男性版『白鳥の湖』なのだ〜smile ニッニッsmile

主役のスワンは勿論男性!白鳥全員は男性なのだsign01トゥシュウズは履いていません

みんな裸足で白鳥に見立てたズボンらしきものをはいているだけです。しかもみなさん丸坊主。

そして白粉を全身に・・・白鳥だ! 踊りはとても躍動的で、乾いていた身体が見る見るうちに汗をsweat01かき、汗で筋肉が光り輝き、男性の美しさを感じさせるバレーでしたlovely

皆さんナオミンを誤解しないでねcoldsweats01ナオミンは男性版『白鳥の湖』を堪能しただけですよgood

その帰りに、お友達が作ったbreadをお土産に持たせてくれましたsign03

P1010113.JPG

大きなまるまる1斤のブリオッシュですhappy02ナオミンはブリオッシュがだ〜い好きheart04彼女はホームベーカリーで毎朝パンを焼くそうです。卵・バター・砂糖たっぷりのリッチなブリオッシュ! とっても美味しくて、テンションupup

うれぴーhappy02

そしてもう一つのお土産は、バラの石鹸

P1010114.JPG

ステキでしょshine

プリザードフラワーみたいでしょheart04

一片一片がとても繊細に出来ていてとてもリアルな花びらなの

なんだかお姫様気分〜heart04色も鮮やかでとてもステキhappy01

バラの香りがして使うのがもったいないくらいです

しばらくはこのまま飾ってポプリにしよっと・・lovely

いつもステキなお土産だったり、美味しいお土産を用意してくれる友人に感謝ですhappy01

ありがとうm( _ _ )m

 

 

休み明け。

お晩です。

ケンドーコバヤシです。

今日は大分久々の更新です・・・

最近はナオミンブログ一色だったので、今日からまた頑張ってこうと思います。

「まず決める、そしてやり通す。」

いつも思ってはいるんですが・・・思うだけじゃ駄目ですね。

まぁ、ポチポチやりましょう。

最近は、2級建築士の学科試験が近付いてきたこともあって

常に追い込まれている気分です。

もう、一か月は切ったのでできる限りジタバタしようと思います。

でも、今年も坊主かなぁ・・・

ではでは。

 

多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

ちなみに明日で東京開催がラストデイです。

エプソムカップの注目馬は血統の勢いを買ってゼンノグッドウッドで。

 

話題を先取り!

ナオミンで〜スhappy01 来週くらいから梅雨入りですねrain

日曜日は、大国魂神社で【住宅デー】に参加してますので、みんな来てね〜heart04

雨の多い季節になりますが、毎年のことです!今年も乗り切って行きましょうsign01ニッsmile

買ったよsign01買ったよsign01話題の『テリー伊藤のザクザクラー油バーガー』happy02

昨日から全国のモスバーガーで販売開始!

ミーハーなナオミンは絶対買いに行くと、心に誓っていましたscissors

テリー伊藤の発案で『ラー油』をコンセプトにモスと共同開発したラー油バーガーなのだ〜

ユカリンが(きなこ君のママ)が『もう食べたよsign01』とのloveletter  こうしてはいられない〜sweat01

雨の中をモスバーガーにrunrainrunraindash

これが『テリー伊藤のザクザクラー油バーガー』なのだ〜

YP1010112.JPGラー油バーガーとポテトのSをお買いあげ〜 lovely                            

包装を広げた瞬間にラー油の香りがぷ〜んと広がるぅ・・・up

優しいラー油のいい香りheart04

ハンバーガーをかぶりつく前に、まずbeer のどを潤してから・・・

beer1口、2口 あーっ おいちぃ・・・happy02

1口ぱくっ・・・delicious  そんなに辛くない・・・

2口ぱくっ・・・小さいあられのザクザクな食感・・・・

美味しいかな・・・ 半分ぐらい食べたら少しづつ辛さが口の中に広がり始め胃腸の中が、カッカimpactしてきたsweat01

ハンバーガーを食べ終えたあと、口の中が辛いから、ポテトをガツガツ食べながら、ビールを飲みましたwobbly

評価としては前回の『テリ辛柚子胡椒バーガー』の方が上をいっている気がしますねぇ〜  今月28日まで販売してますので、気になる方は是非食べてみてくださいねpaperちなみに、ラー油チーズバーガーもあるよ!

完食してしまった後、『んーっ、太るなーdown』 めったにフライドポテトを食べないのに、今回は何故か

買ってしまったのだーng しかもビールと一緒に食べたから胃袋ポンポコリンwobbly

この組み合わせは絶対にしまいpunchと、誓ったナオミンでしたgawk

 

 

 

 

ふっか〜つ!!

ナオミンで〜スhappy01

復活しましたscissors復活sign01復活sign03

ダメだと思っていたお花がtulip復活しましたよ〜notesルンルンhappy02

U1010109.JPG

かなり、頑張ってくれましたよ〜shine少しかれてしまった所はチョンギッて・・・ 

                       サンパチェンスは見事にもとどおりgood

U1010111.JPG  

P1010110.JPG

ペチュニアは何故か、無事に咲いてくれていましたheart04

「お花さん、これからは気を付けるねsign01』と、一人囁くナオミンでしたhappy01

 

          そして、初披露です。

   会長が植えた“二十日大根”葉っぱがどんどん大きくなって

   土の下の大根の大きさはどうなっていることやら・・

         収穫したら、アップしま〜すscissors ちなみに、育てている

    のはナオミンです bleah   イヒッsmile

U1010112.JPG発見eyesign01今朝、タバコの空箱がきちんと、分別されていましたsign03

「 ゴミの分別のブログ」を社長は読んでくれていました。さすが社長〜shineパチパチ拍手〜pass

うちの社長はアクションが早いですtyphoon

即、実行ですsign03 意識が違うのですconfidentこれで社長もゴミ分別の達人じゃ〜dash 

 

 多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

ECOってますPart 2

ナオミンですdespair 今日はチョッピシ弱っていますdown

珍しいでしょ・・・  何故かってsign02

朝、会社来たらwobblyな・な・なんとsign01ハンギングのお花たちが枯れているではありませんかshock

ショックですpunchbomb悲しいですweepでも、自分がいけないのですsweat01

土曜日か、日曜日にでもお水をあげていれば、こんなことにはならずに・・・・sweat02ううっ・・・sweat01

可愛そうなお花達tuliptulip

3つのハンギングの内、1つはセーフgoodもう1つはお水をあげれば何とかなるかも・・・・coldsweats02

問題の1つが・・・お水をあげても・・・んん・・・って感じですdespair もう少し待って対処を考えたいと思います。 はぁ・・sweat01 ため息がでちゃう〜

本題です。

ナオミンはあるときは経理担当、あるときは掃除のオバサンですcoldsweats01 うっしし〜dash

ごみ減量のために、会社のゴミをきちんと、分別しているのだscissors

P1010109.JPG

たとえば、 タバコの空箱です。それはゴミ箱にポイ!されていましたdash

ゴミ箱から取り出して箱と中紙(銀色)とセロハンの袋をそれぞれ分けて・・・

箱は雑紙

銀紙は燃えるゴミ

セロハンはプラスチックゴミ

                            と、3種類のゴミに分けるのですconfident

 今では、ペットボトルも分別は常識sign03蓋&容器包装はプラスチックゴミ、最近蓋専用の回収箱が設置されているそうですよ。福祉のためにgoodペットボトルを濯いで潰して資源ごみへsign01

1人でも、分別の意識が芽生えればもっとゴミが減らせるよねぇ〜smile good 

夕日を浴びて

ナオミンで〜すhappy01

昨日は暑い日でしたが、カラッとして過ごしやすかったですねsun

夕方はお散歩タイムdog 久々に犬友達が大集合sign03

P1010096.JPG

P1010095.JPG P1010103.JPG

昨日まで草がボウボウでしたが植木屋さんが草刈をしてくださり、夕日を浴びて公園の芝が光り輝いていましたshineプー子が愛しているきなこ君と2歳年上のコテッチャン・・・3人仲良しなのだhappy01heart04

柴のラニ♀チャンはプー子たちとは遊び相手にならないのでつまらなそうですdown

P1010104.JPG

プー子はきなこ君に『遊んでよdashlovelyと叫びまくっていますsweat01

これがまたうるさくて、しつこいのだcoldsweats01 きなちゃんごめんねdown

次から次へと、ザラメちゃん、ジャズ、マロンちゃん、ナイル、小まめチャン、佐助、ゆず、桃ちゃん、大き目のコテツ、さくら・・・などなど

お友達がやってくるたび、プー子は走り寄ってご挨拶に行きます。

律儀なのだ〜wink

U1010100.JPG       夕日を浴びて公園が輝いてる〜shine すてきだわ〜heart04

梅雨の涼

ナオミンで〜すhappy01

今日は陽ざしが強い夏日ーsun

電車の中は冷房が効き過ぎていて、寒かったよbearingCO2削減はどこ行ったのーshocksign02

電力の使いすぎsign03不経済sign03 健康に悪いよsweat01

なぜtrainに乗っていたのかってsign02今日は和菓子づくりの教室なのだwink

テーマは【梅雨の涼】

涼しげな和菓子を作ってきましたよ P1010099.JPG

写真の右にあるのは「笹の露」といって三色のあんを包んだ涼やかなくず玉です。この笹の葉がほんのり梅のいい香りがして

のし梅を思い出させます。年がばれるsweat01

左は「茶通」といって、お茶の香りとゴマあんのコクがきいた半生菓子です。表面はフライパンで焼き色を付けています。

先生は、焼きすぎて焦げていましたsmile(笑い)

簡単に作れるんだけど、結構取り扱いに難しく、手に生地が

くっついちゃってsweat01奮闘しましたcoldsweats01

どれも、和菓子屋さんでよく目にするお菓子ですよねnotes

咲いたよ〜

Ring a Ding Dongnotes Ring a Ding Ding Dongnotes

木村カエラの歌をnote口ずさんでるナオミンで〜スsmile

この歌はルンルンnotesするね〜ぇ ナオミンルンルンする〜noteshappy02

いい天気だしsun 紫外線に気を付けなきゃ・・・coldsweats02

I1010093.JPG

植え替えをしてからもう少しで1ヶ月tulip

少しづつボリュームが出てきましたよscissors

 

サンパチェンスは花の輪が大きく、見栄えがします。

まだ一花しか咲いていませんが、来月にはきっと沢山花をつけた写真がアップ出来ると思いま〜すwink

R1010092.JPG

 

ECOってます

ナオミンで〜すsmile いいお天気です〜sun

気分も爽快noteルンルンnotes

今日は真剣な話題だよ〜happy01 時代はECOsign03 2〜3年前からミニボトルがスーパーで売られていましたが、先を読んでいたのかsign02缶ジュースを買うよりマイボトルに飲み物入れて持参した方が、経済的だし、ゴミの減量にもなりますねgoodある大学では学生たちにミニボトルを配布してゴミの減量に努めているそうです(拍手〜)  アズの現場にもマイボトル持参の人がいるよsign03

府中市では、今年の1月まで鉄製のゴミ箱が市のあちこちに設置されていて燃えるごみとプラスチック専用のゴミ箱がありましたが、2月から撤去され有料ゴミ袋を買う事になり個別収集となりました。

他の市では既に始まっていましたが、府中市だけ恵まれていたのですねcoldsweats01

ゴミ箱が設置されていた時は、ゴミの分別をしないでなんでも捨てる人がいて呆れてしまうことがたびたびでしたangry だからゴミ減量には程遠い話でしたdespair ゴミ袋が有料になってから、何でもかんでも捨てるわけにはいきませんし、しかも自宅の前にゴミを置くからルール違反は禁物sign01だからゴミ減量に成功しつつあるのだhappy01

府中市の広報紙には4月の時点で前年と比較して26.7%も燃えるゴミが減ったと書いてありましたよ〜good やれば出来る〜dash改善されて良かったです〜up

  P1010092.JPG そんなんでナオミンのECOをご紹介smile

ちょっとアップすぎましたsweat01

みつばです。budプランターに三つ葉の根っこ(スポンジが付いている根っこ)を植えたら、見事に葉っぱが出てきましたhappy02

この三つ葉くん・・・活躍してくれましたよgood活躍後の写真です。

沢山伸びたので、三つ葉と桜海老と玉葱のかき揚げに活躍してくれましたscissors

もう少し伸びたら今度は何に活躍してもらおうかなsign02

スーパーで買った三つ葉を使ったら、根っこは捨てないで

トライしてみてねscissors ブロッコリースプラウトもトライしたよbud

放って置いたら小さいブロッコリーになったよcoldsweats01

月間アーカイブ

←

→