STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

21 May

今年一番暑い一日。。

こんばんは。

ものすごく久々更新の浅井です。

 

本日も愛車バネットと共に各現場確認です。

AM9時から志木市のS様邸においてJIO?日本住宅保証検査機構の配筋検査の立会いを行いました。。

burogu521 001.jpg

b 001.jpg

S様邸は木造3階建です。耐圧基礎にもちいる鉄筋の量は2階建の約2倍に及ぶ本数の鉄筋を使用します。

今回の基礎工事もアオキワークスさんでの施工です。

b 002.jpg 

耐圧部には直径13mmの鉄筋を10cm間隔で組んでいきます。

とてもきれいな仕上がりです。コンクリートで隠れてしまうのがもったいないですね。

もちろん検査も一発合格。

明日は耐圧コンクリートの打ち込みです 天気も問題なさそうなので一安心です。

 

午後 初台プロジェクト現場

スチール手摺等の打ち合わせでハラテツ工業さんと寸法・納まりの確認を行いました。

 

b 003.jpg

そして本日から外壁左官工事の松永さんが現場に乗り込んできました。

アスファルト状の防水紙を丁寧かつ俊敏に作業を進めてくれています。

 

b 004.jpg

内部の大工工事も徐々に仕上げの段階に突入です。

いつものように中西大工はわき見もふらず黙々と作業に集中していました。

 

 

今日は今年一番の暑さということで・・・皆さん本当にお疲れ様でした。

明日も暑そうなので水分補給は忘れずに。。

 

 

Archive