STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

18 May

気を引き締めて。

こんばんは。

先日、チャリンコをこいでいたら少し指を怪我しました・・・

暖かくなってきたからといって浮かれ気分ではいけませんね。

気を引き締めていきます。

では、百合ヶ丘S様邸の現場状況です。

今回は、浴室の工程を追っていきましょう。

 

まずは、タイルの下地をモルタルで作成していきます。

015 (7).JPG

 

基準の墨をだして、それに合うように塗っていきます。

003 (20).JPG

 

下地がしっかりしていないと、タイルをはるのが大変です。

009 (16).JPG

 

工事には、様々な業種の職人さん達が関わっています。

この浴室の工事でも、解体、大工、ブロック、左官、防水、設備、電気、タイル、塗装、硝子、クリーニングと11もあります。

イレブンです。

なので、チームワークは大事です。

そして自分は監督です。

いつも全てがうまくはいきませんが、職人さん方にフォローしてもらったりして結果うまくいきます。

だから、岡ちゃん頑張れ!

・・・はい。

まとまらなくなってきたのでこの辺で。

 

 

 

 

 

Archive