STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

17 May

奇跡の太巻き

ナオミンで~すhappy01 ヤッホ~sun 

いい天気でス~heart04 5月ってだ~い好きheart04 気候がいいですよね~good

あと10月もsign03気候がいいのと・・ナオミンの誕生日だからsmile えへっbleah

昨日、太巻き作りました。恵方巻じゃないよん。 なぜ、関東の文化に関西の文化を取り入れて商売にしてしまうのか?不思議・・・

余談ですけど、豆まきやってます?『鬼はそと、福はうち』を世間はやっているのかな?

ご近所で大声を上げて豆まいている様子はないのよね~・・・   何も聞こえないし・・・

だから、恥ずかしいからナオミンは小声で『鬼はそとsign01、福はうちsign01』と豆まいてますwink

それを見ているお姑さんから、『声が小さいsign03 気取ってやるなsign01』と喝を入れられますsweat01

タッチ交代annoyお姑さんは、『福はうちsign01福はうちsign01福はうちsign01福はうちsign01鬼はそと』と、大声を張り上げて元気一杯に豆まきをしてくれます。今年1年もこの調子で・・・dash行事終了dash

世間は、のり巻きばかり食べて、豆まきは二の次なのかな~sign02

長い余談でしたsmile       
P1010065.JPG       

太巻き作りましたscissors奇跡ですhappy02

 まな板に1cm目盛のスケールが付いているのだ~。楊枝までの長さが10cmです。 うっすらとピンクの文字の10cm見えるかな?

直径8.5cmの太巻き完成sign03じゃじゃ~んup

玉子・きゅうり・かんぴょう・アナゴ・デンブ・カニを巻き巻きしたのだ~good

具がど真ん中に納まっています。奇跡だ~good

これがまた美味しいのよね~delicious

みんな大喜び~notes ナオミンも頑張った甲斐ありましたcoldsweats01

 イエィgood

 

 

 多摩地区で注文住宅を建てるなら地域密着の工務店 | アズ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive