STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

09 Apr

電車も春~

お彼岸過ぎたけど、寒い~despair

寒がりのナオミです~~paper今日からブログ用に私の名前を改名しま~す!

その名前は、ナオミンで~すscissorsヨロピクねbleah

今日は西武多摩川線のお話です。

会社の最寄り駅は多磨駅というとってもローカルな駅なのです。道から3段上がると改札口で、

改札抜けて階段4段くらい上がるとホームなのです。とっても楽チンな駅なのですsubway

家が駅から近いということもあり、OLの頃の朝の出勤時のお話ですが、

電車が来たよ~の合図(遮断機のチンチン音)が鳴る頃に、家の玄関を飛び出して、

猛ダッシュrundash それもヒールでbomb遮断機が閉まりかける・・・をくぐり抜けて、猛ダッシュdash改札抜けて、4段の階段駆け上がる頃には・・足が・・・上がら・・な・・い・・sweat01 だけど電車は、すぐそこだcoldsweats02sweat01頑張らねば・・wobbly ううッ・・・

必死な思いで電車に乗り込みますが、車掌さんは待っていてくれるのですconfident

そうです。西武多摩川線の車掌さんはやさしいのですheart04      

 
P1010023.JPGお蔭様で、何度もお世話になりました。感謝ですm( _ _ )mheart

すいませんsweat01話が、横にそれましたcoldsweats01

そして、電車も4両編成というかわいいtrainで、単線なのです。

その電車の色は黄色一色でしたが、春の装いに大変身sign03 

車両がアイボリーに塗り替えられていたのですsign03先頭車両には、『春』の文字が!

そして車両には府中市の小学生が描いた絵が、描かれていて

train も 『はる~っtulip』で感じで、 かわいらしいですhappy01

6月には夏の絵、9月には秋、12月には冬の絵が描かれるそうですよ。

電車の模様が季節ごとに描かれるって、素敵ですね。

興味のある方は、JR武蔵境駅から乗り換えて

西武多摩川線に乗って単線のプチトラベルをしてみてねsmile

h1010025.JPG 

 

Archive