STAFF BLOG現場スタッフのガテン系ブログ

07 Apr

今日の小林。4/7 三鷹~初台

こんばんは。

今日はあいにくの雨模様で寒い一日でした。

昨日暖かかったのでトレードマークのネッグウォーマーを片づけたのですが、引っ張り出して装着です・・

昔から雨の日は苦手で学生の頃は雨が降ると小林はいないと伝説になっていました。(一部地域)

今はそんなことはありませんが・・・

そんなことはさておき今日の小林に参りましょう。

AM10:00 三鷹 マンション外装補修現場

こちらのマンションは先日の突風の時にお隣の屋根が吹っ飛びそれがマンションの外装部にぶつかりタイルが破損してしまったので直してほしいとのことでした。

破損した部分が3Fのベランダなので足場をかけないと作業ができません。

今日は足場架けの作業です。
003 (2).JPG だんだんと・・・
004 (2).JPG スカイツリーの様に・・・
005 (2).JPG できました。

作業する場所自体は本当に50cm角位なのですが、場所が場所なので大変です。

無事に完了しました。

ここの隣はすごいにぎやかな八百屋さんみたいなスーパーみたいなお店があって、今日は開店2000日目だとかで、生キャラメルドリンクとやらが驚愕の1円で売っていました。

でも興味がわかなかったのでスルーです。

PM1:00 初台 新築現場

ここは浅井さん担当の新築現場です。

今日はSWの屋根パネルの施工をしていました。

雨で足元が悪い中でも職人さん達は苦もなく、むしろ楽しそうに作業をしていました。

自分も仕事が大好きです(笑)
007 (2).JPG 外観だけですが・・・

今日はこれで会社に戻りました。

今週は比較的のんびりですが、来週からは・・・

白髪が増えない事を祈ります。

ではまた。

Archive