満を持して。。

こんばんわ

アズ建設 浅井です。  

 

今日、初めてブログを書かせていただきます。

宜しくお願い致します。。

不慣れな為、誤字・脱字があるとおもいますが何卒ご了承ください・・・

本日もマイパートナー 日産バネットと共に各現場の進行状況確認及び打ち合わせを終えてまいりました。

まず、初台プロジェクト新築現場です。

コンクリート打設を終え今日の工事は外部先行配管工事を行いました。

331 001.jpgのサムネール画像

 

今回の現場も給排水設備工事は

トラスト・フォームさんでの施工です。

 

ご覧いただいている勇ましい彼は

井上君です。

いつでも笑顔を絶やさない彼は

皆から《タッチャン》の愛称で親しまれて

います。

今日もわき見もふらず作業に集中していました。 

私が写真を撮っていることもまったく

気付かないタッチャンでした・・(・・;)

 

 

続いての打ち合わせ先は

去年御引渡しした三鷹の?様邸に行きました。

お庭のアプローチ部分に芝生を敷き詰めたいとのご依頼があり、

以前この現場の外構工事をしてもらった

秋山工業の秋山社長と?様の奥様と一緒に打ち合わせをさせていただきました。。

秋山社長に芝生の手入れやアドバイスを説明してもらい私も非常に勉強になりました。。

 

続いての現場も秋山社長に同行してもらい、先日御引渡しを終えた、S様邸へ向かいました。

 

 

331 003.jpg昨日から行われた行われたセットバック

工事も本日終了しました。

明日から境界ブロックフェンス工事を行い、来週月曜から門扉・ポスト・カースペースの工事を行います。

 

天候に恵まれることを祈りつつ

現場をあとにしました・・・

 

 

 

会社に戻ると北村社長が100万ドルの笑顔で「お帰りなさいヽ(^o^)丿」

 

明日もがんばれます。。 

 

さくら爛漫

じゃ〜ん ナオミで〜すsmile  今朝はピカピカにsunだったのにcloudになっちゃったsweat01

今朝、武蔵野の森公園にプー子と散歩に行ってきましたdog

毎年、アズケンのお花見会は所定の場所がありまして、このさくらの下で

お花見をしています。今朝のさくらの咲き具合を写メしてきたので状況を報告します。

P1010011.JPG6分咲きくらいですかねclover日曜日は満開が期待できますねgoodヤッホーっnotes

さて、お天気ですが、皆さんsign01高気圧ギャルの威力発揮ですよ〜scissors今日現在では、sun時々cloudで、降水確率は30%から10%に下がりましたよ〜sign03

やったーhappy02気温は13℃と低めですが、rainがふらなければ、good〜ですねhappy01

P1010013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は昨日撮った大国魂神社のしだれ桜です。

毎年見事に咲いて、昼間も沢山の撮影隊が来ていて、

夜の7時にライトアップflairされるほど沢山の見物客で賑う名所になっているんですよ。

まさに、さくら爛漫ですねcherryblossom

そして散歩のつづきですが、今日はジャックラッセルの ナナちゃん を紹介しま〜すwink

彼女は狩猟犬だけあって、超足が速く、蹴飛ばしたボールを矢のごとく追いかけて行くのですdash

ナナちゃんは、随分前からの顔見知りで、ぷーがボール遊びしていると、ぷーのボウルをくわえたまま なかなか放してくれない時期もありましたが、今はすっかりおりこうさんになりました。

ちょっぴり気が強いけど、プーにはとても優しくしてくれますhappy01 P1010014.JPG

短毛なので、散歩中いつもぶるぶる震えて寒がりのナナちゃんなのです。

P1010010.JPG

 

 

 

散歩で・・・

ナオミで〜すhappy01

今日もさむいですね〜despair風邪ひかないように頑張るぞscissors

社長のブログに、わたくを高気圧ギャルと呼んでくれていますが、何故かギャルが大文字になっていましたがなぜでしょう???

昨日の夕方から愛犬プーちゃんと散歩に行きました。プーは散歩がだ〜いスキなのですheart04

武蔵野の森公園に入ると、既にお友達が散歩にきていて、そのうち12匹のワンコ達が集まり、

みんな一緒に遊んで楽しそうでしたnoteワンコ達は寒くても散歩がだ〜いスキsign03寒いなんて言ってられないのです。ぷーと互いに狙っているのは、仙川から来ているフレンチブルドックのユメちゃんです。 

a1010013.JPGのサムネール画像







お互いに、吠えあっていますdog

この格好を見てください。面白いでしょうsmile

のこった!のこった!

 

 

 

 

狙いを定めたら・・・下の写真のように

追いかけ回してる所を写メで撮ろうにも、速過ぎて

ご覧の通りですsweat01  わん!わん!


b1010014.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンのナイルちゃんです。2歳でいたずら好きです。とても可愛い顔をしてます。私の携帯のストラップを狙って離れませんshock

もうeyeは、ストラップに夢中です。

何度も飛びつかれちゃいましたsweat01

見知らぬ人の後ろポケットに携帯ストラップのドコモダケを発見して、パクっbearingしちゃったそうですsign01

 アチャ・・・

 

P1010010.JPG


今日の小林。3・29/東村山〜新宿〜成城〜三鷹編

久しぶりの更新です。

最近はナオミさんブログに押されてるので頑張らないといけません。

では、今日もポチポチいきましょう。

AM 8:30 東村山

更新をしてない間にキッチンの取り付けも終わり、今日からクロスの工事です。

c.jpgのサムネール画像 キッチン施工前です。

・・・施工後の写真を今日撮ったはずなんですが、撮れてませんでした・・・

写真はまた後日にでも更新します。

打ち合わせも早々に終わったので次へ。

PM1:00 新宿

こちらでは内部のリフォームをやっていました。

急な仕事だったので写真も随分少ないです。

e.jpg クロスの部分はりかえで、下地のパテ処理をしています。

d.jpgのサムネール画像 はい、キレイに仕上がりました。

キレイに仕上がっていると、本当に心がスゥ〜とします。

よくわからない表現ですいません。

でわ、次へ。

PM4:00 成城

ここは以前施工した英会話教室です。

照明が少し暗いので追加して欲しいとの要望でしたので、スポットライトを追加しました。

ここでは、ライティングレールでスポットライトを付けているので追加もらくらくです。

そうこうしてる間にレッスンが始まってしまったので、早々と撤退です。

PM5:00 三鷹

こちらは以前リフォームを施工させていただいたお宅です。

こちらのキッチンにはディスポーザーがついているのですが、あやまって空き缶を入れてしまい動かなくなってしまったので見て欲しいと今朝お電話があったので伺いました。

説明書を読みながら手順を進めていくと結構簡単に直ったので良かったです。

とゆー月曜日でありました。

ではまた。

 

日本一高くなりました

 こんにちは〜cloudナオミで〜すhappy01          P1010007.jpgのサムネール画像        

さむいですね〜。寒いのは苦手です〜bearing

4日日曜日のお花見会のお天気は微妙〜です。

アズケンのお花見はいつもグ〜goodなのですsun

わたくし、高気圧ギャルと言われるほどsun女なのですsign03わたくしの力で〜dashsunにするぞimpact

さくらといいますと、まだ三分咲きくらいですかね〜

日曜日にはきっと満開cloverになっている頃だと思いますよcherryblossomやったーっ

ところで、東京タワー(333m)は日本一を越されてしまいました。

東京スカイツリーが338mの高さになり、日本一となりましたよ。

なんか寂しい気がしますが、東京タワーはいつも身近にみれるから余り関心がありませんでしたが

先日、初めて大展望台に上がりました。夜景はチョ〜素敵でした(ロマンティックheart01)が、何がどこにあるか、さっぱりわからないので、昼間のよく晴れた日に大展望台に行くことをお勧めしたいです。

P1010009.jpg

 

東京タワーの足元から撮りましたアングルgoodグ〜でしょsign01是非、床が透明になっている所で下を覗いてみてね 私は、足がすくみましたcoldsweats02みなさんはどうかしらsign02

 

 

 

ぷーちゃんで〜す

じゃじゃ〜ん!ナオミブログ3回目ですscissors

今日は、私の愛犬プーちゃんを紹介いたしますdog

P1000002.JPG正式名は、プー子です。

犬種  トイ・プードル

色   レッド

性別  ♀

誕生日 2005/12/30

年齢  5歳

性格  頭が良く、とてもフレンドリーでワンコ&人間のお友    達がた〜くさんいますhappy01

散歩では、馬のごとく一人で走っているから、よく男の子に間違われます

一丁前に、プー子は1歳年下の彼氏がいますlovelyもしかしたら一方通行かもしれませんが、二人は会うたびheart04ちゅっちゅちゅっちゅしていますし、一緒に出かけても仲良heart02くしてますから絶対に恋人同士だと思います。彼の名前はきなこ君です。ミニチュアダックスの男の子です。彼は気が優しくておっとりしていますが、男らしい時もあるのですgood

顔が大きいのでゴールデンレトリバーによく間違われますcryingが、彼は正真正銘のミニチュアダックスなのです。顔が大きくても気にしないプー子は、きなこ君が大好きですlovelyその証拠がこの写真ですsign03駒沢公園のドックカフェで一緒のソファーに座らせていたら、いつの間にかチューしてるではありませんかcoldsweats01 

けしてテーブルを舐めているのではありません P1010005.jpgのサムネール画像のサムネール画像

二人は仲良く愛をはぐくんでいるのですheart04

かわゆいでしょ〜confident

さくら さくら〜

201003232050000.jpgのサムネール画像じゃんじゃじゃ〜〜ん!!ナオミで〜スscissors

2回目のブログですsmile

寒いですね〜rain 寒いのは苦手ですsad

ストーブは完璧独り占めにしています

さくらの開花発表clover

アズケンのお花見会は4月4日(日)です。さくらは満開になっているかな〜ぁ

満開になって欲しいです〜sign03

たとえ満開にならなかったとしても、皆さんの心はfull開ですよねlovelyうふっ

ところで、先日『桜もち』をつくりました。

実は、『和菓子の会』のお料理教室で作ったのですdelicious

意外と簡単に作れて目にも楽しいし、桜の葉の香りが超いい香りsign03

桜もちの上にあるうぐいす色のお菓子は、『すはま』といって、おめでたい席だったり、

茶会ででるお菓子なのです。              

けして『す・あ・ま』ではありません が、すあまも   建て前とかのおめでたい時に頂きましたよねhappy01

私が子供の頃は、『建て前』というと、みんな楽しみにしていました。何が楽しみかというと、お金・お餅・お菓子やらを施主様たちが屋根?からばらまいてくれて、老若男女がなりふり構わず取り合い合戦でしたhappy02

あの頃がなつかし〜ぃ・・・年がばれるかもcoldsweats01

 

 

 

趣味は料理??

じゃじゃじゃじゃ〜ん!!! はじめまして!

社長のブログに紹介されている『紅一点のナオミさん』のナオミです〜happy01今日からブログデビューです。皆さんよろぴく〜scissors 先日、知人が結婚heart04の報告に我が家にいらっしゃいましたので、頑張って腕を振るいましたsign03僭越ながら披露したいと思いますrestaurantrestaurantrestaurant

前菜 生ハムとキュゥウィのサラダ  もちろんシャンパンで乾杯〜bar

    ミモザのチーズとクラッカー

200912242001000.jpgメイン ローストビーフ&ラ タトゥユ(右写真一部)

そして和食に突入です

帆立貝の煮付け、鯛の桜蒸し、卵豆腐椀

最後は、お赤飯(ささげを使いました)

頑張りましたpunch

dashとても喜んでいただけましたhappy01

そして、こんな綺麗なブーケを頂きましたlovely

気分は花嫁です〜heart02 

201003230858000.jpg

うれぴーup 

ハッピーなひと時でしたnotes 

 

 

今日の小林。3・20/渋滞編

・・・こんばんは・・・

今日は本当に渋滞にやられました。

心も体もやられました。

PM1:00に小金井出発〜PM4:00目黒到着。

いつもなら1時間半くらいですが、今日は3時間かかりました。

3時間・・・

ちょっとした小旅行です。

さらに帰りも追い討ちをかけるように渋滞・・・

PM9:00目黒出発〜PM11:30会社到着。

やはりいつもの倍近くかかっています。しかも夜なのに・・・

なので今日は写真はナッシングです。

渋滞ネタだけで終了です。

では、また。

今日の小林。3・17/西荻窪編

AM 夕方 西荻窪マンション

今日の締めです。またここです。

明日がクリーニングなので養生(床などが工事中にキズつかない様にカバーします)

を剥がしにきました。

shasinn 018.jpg クリーニング前ですが・・・

shasinn 019.jpg よくできました。

明日はワックスでさらにピカピカです。

こんな一日でございました。

シーユー。

今日の小林。3・17/高井戸編

PM 高井戸 S様邸

午後から21(日)22(月)に行う内覧会のチラシ配りがあったので、昭島から一度会社に戻りました。

会社には完成したばかりのきれいなチラシがありました。

折り目も無くてきれいです。

折り目もない・・・これから配るのに折れてなーい!!

すると、北村社長がニコニコしていました。

時間いっぱいまでみんなで折込開始です・・・(ほぼ、ノンフィクションです。)

で高井戸へ。

shasinn 014.jpg 必死に折ったチラシ達。

shasinn 015.jpg やる気まんまんの北村社長。

shasinn 016.jpg 浅井さんとテンション高め?にGO!

そして配ること一時間・・・

一番手は浅井さんでした。二番手は僕。最後に北村社長。でもだいたい同じ時間に戻りました。

明日も頑張ります。

 

 

今日の小林。3・17/昭島編

つづきまして〜昭島です〜。

AM 昭島中神 ブックサポートさん

こちらは以前内装の工事等、いろいろやらせて頂いている本屋さんです。

今日は照明器具のランプが切れてしまったとの事で注文してあった品物を届けにきました。

帰りがけに・・・

shasinn.jpg オリーブオイルのポテトチップス頂きました。

ブックサポートさんもブログをやっていて、そこでこのポテトチップスをお店で販売しているとの情報を発見しとても気になっていたので

心の中で「やったーやったよー」みたいな気持ちになりました。

ありがとうございます(涙)

今日の小林。3・17/東村山編

どうも、こんばんは。小林です。

最近は、「こんばんは」と「こんばんわ」どちらが正しいか悩みます。

さてと・・・今日もちょっくら行きましょう!!

AM 東村山 O様邸

まずはこちらからです。

今の状況はとゆーと・・・

新しいシステムキッチンを取り付けるので水道配管の移設をしたり。

shasinn 020.jpg 食器洗浄機付なので配管も増えます。             

電気式の床暖房を設置するので配線工事をしたり。

shasinn 022.jpg 天井から配線を・・・

 

shasinn 023.jpg なんとか落としこめました。

部屋を広く使う為に柱を抜いたので梁で補強したり。

shasinn 021.jpg 梁をいれるのに加工を・・・  

shasinn 010.jpg はい。はいりました。

とまー、日に日に様子が変わっていく状態です。

非常に楽しみです!!

つづく・・・

今日の小林3。

さて・・・

今日の締めです。

PM 夕方 西荻窪マンション リフォーム工事。

先ほどの戦いで随分と体力を消耗してしまいましたが、気を取り直して今日の最終戦です。

ここでは、服部大工さんがキッチンの取り付けをしていました。

吊戸棚の部分でなにやら、お考えのご様子・・・

 

shasinn 007.jpg

この部屋は天井が少し低く、取付部分では躯体の梁が干渉してどうやらうまくないのです。

そこで、吊戸棚の一部を梁の形に加工してスッポリやってしまおう作戦です。

そして・・・

shasinn 009.jpg

もともとそこにあったかの様にたたずむシステムキッチン・・・素敵です。

  終わる頃には随分と遅くなっていました。

服部さん、応援してくれていた藪内さん(水道屋さん)遅くまでありがとうございました!

今日のアズケンクエストはこの辺で・・・

 

 

今日の小林2。

また、戻ってきました。

では、次に参りましょう!

PM 吉祥寺 アパート リフォーム工事。

ここの現場担当は西田さんですが、今日は体と心にゆとりがあったのでお手伝いに行きました。

自分は外周りの掃除(草むしり含む)を頼まれ、ぽちぽちやってさらっと完了。

さすがです。草むしり職人です。

中では西田さんが懸命に浴室でなにやらやっていました・・・

shasinn 005.jpg

今回のリフォームでは古くなった浴槽を新しく交換をするとのことで。

その古い浴槽をはずず為に周辺のタイルやコンクリートを解体している所でした。

鋳物の浴槽だったのですが、これがなかなか強敵でした(汗)

途中から自分も参戦して四苦八苦しながら浴槽と戦った結果・・・

shasinn 006.jpg

見事に撤去に成功しました!

やりました!今日から浴槽解体職人です!!

浴室から出す時にも・・・すったもんだありましたが・・・

それも現場のおもろい所ですね(笑)

つづく

今日の小林。

こんばんわ。小林です。

今日からこっちの方でブログっていきますので、よろしくお願いします。

最近は以前ひいた風邪がぶり返してきたようで、つらい日々を過ごしています。

ですが、お客様の喜ぶ顔を見る為に多少の風邪も多少じゃない風邪でも気合で何とかなるでしょう!

さっそく今日の出来事ですが・・・

AM 東村山 O邸

今日は増築部分のサイディングはり工事を行いました。

既存部分との取り合いなど、面倒な部分もありましたが・・・

 

 

shasinn 001.jpg

天気も良く作業もはかどったようで午前中に、はり終わりました。

 

 

shasinn 003.jpgのサムネール画像

 

shasinn 002.jpgのサムネール画像

はやっ!!

これでもう雨の心配が無いので内部の工事も順調に進められる様になりました!

つづく・・・

月間アーカイブ

←

→