ワークショップ終了。

末の土日2日間でAZ CLASSIC内でワークショップを開催しました。

今回は告知して10日間ほどで予約が埋まってしまうほど人気となりました。

土曜日も雨、日曜日は大雨という生憎の天気で3組のお客様がキャンセルとなりましたが

13組のお客様に参加していただけました。

IMG_7537.JPGのサムネール画像
子供連れのご家族での参加も多く、狭い店内の作業は大変でしたが

皆さん、初めて使う電動ドライバーやノコギリの使い方などをお教えし

楽しくスタッキングテーブルを作っていきましたよ。

IMG_7536.JPG
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

来月もワークショップを開催しますので

是非、参加してみてください。

来月はペイント ワークショップや木製キーボックス製作などを企画していますので

お楽しみに!!

Instagram

work shop開催です。

早いもので10月に入ってしまいましたね。

あっという間に今年も終わってしまいそうな気がして焦ります。

永福に移転してバタバタと忙しかったのですがやっと落ち着いてお店の方も

毎日、沢山のお客様が来店してくれているので有難いです。

今月は21日22日の2日間でホームページにもアップしていますが

ワークショップを開催します。

IMG_3254_R.jpg
キャンプや自宅にも普通につかっていただける折りたたみ式のテーブルを

つくっていただけますよ。

大分、予約も埋まってきましたので残りあとわずかですから早めにご予約ください。

チラシ1.pdf

上そクリックしていただければ詳細が出ています。


Instagram

スタッフ一同お待ちしておりますので是非、足を運んでみてください。



NEW AZ CLASSIC

事務所の移転も無事に終わり、先週末から雑貨店「AZ CLASSIC」がオープンしました。

IMG_7355.JPG
新たに看板を取り付けてアズケンテイスト満載のお店です。

IMG_7362.JPG  
永福町という場所柄なのか品の良い拘りをもったお客様が多く来店してくださります。

IMG_7359.JPG  長く愛着を持って使い続けられる雑貨をテーマに白山陶器やサタルニアなどの

 食器や横浜帆布のバック、ライヨールなどのカトラリー等々、拘りの雑貨がところせましと

 陳列されていますのでお気軽にご来店ください。

Instagram
   

本店移転。

9月1日より本社を小金井から杉並区の永福町へと移転しました。

リファインとして営業していた事務所を改装し本店として営業していきます。

今後共変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

9月16日からはアズクラシックも営業していくきます。


9月に入り引き渡しが続いています。

IMG_7283.JPG戸建てリノベーションが完成しました。

中古住宅を選ぶときから一緒に見させていただいて物件選びのアドバイスを

させていただいた案件でした。

リビングや水廻りを改修しバルコニーの防水などのメンテナンスもしていきました。

中古住宅のインスペクションも弊社では行っていますのでお気軽にご相談ください。

中古住宅をプロの目で判断しアドバイスさせていただきます。

今回の案件はワイド3m奥行1mの大型キッチンを造作しL型に配置したベンチに

アズオリジナルテーブルをセットしていきました。

IMG_7277.JPG

IMG_7287.JPG


IMG_7289.JPG

ベンチのご依頼は最近凄く多く、座面を外すことができて収納にもなるので便利です。

IMG_7279.JPG
テレビ台も造作し無垢のリビングガラスドアをペイントで仕上げていきました。

お客様も満足してくださり良かったです。

アズケンが他のリノベ会社と違うところは設計から施工、そして中古物件探しのお手伝い

まで一貫して行っていくところです。

どんなご相談も最善をつくして相談にのりますのでお気軽にご相談ください。

Instagram

アンティークリノベーション。

今日は川崎市で工事をしていたマンションリノベーションのお引き渡しの立ち合いに

行ってきました。

今回はお客様が購入したアンティークのドアや照明器具を使ってクラシカルなテイストに

仕上げていきました。

IMG_7016.JPG


IMG_7017.JPG

IMG_7018.JPG
趣のあるアンティークドアに合わせて新たに取り付ける枠の色調整したり

アンティークドアの丁番などは新しいものに変えたり反りがあるものも調整したり

非常に手間がかかりますがやはり完成するとカッコよくなる。

IMG_7013.JPG

IMG_7015.JPGIMG_7010.JPG手間が掛かった分とても素敵な空間が出来上がりお客様も喜んでくださったので

良かったです。

どんな難しいご要望もお受けしますので工事のご相談はアズ建設に

お気軽にご相談ください。

Instagram

ホームインスペクション

7月に入り新たな現場が続々と着工しはじめました。

IMG_6828.JPG
中古の戸建て物件を購入されたお客様からのご依頼のリノベーション工事です。

今回の案件も物件の購入時から数物件を一緒に見させていただき、購入にむけての

アドバイスをさせていただきました。

中古マンションでもそうですが。特に中古戸建の物件の場合は躯体の状態や

今後のメンテナンスも踏まえてプロの目から調査することが大事です。

中古物件の購入を考えている方はお気軽にご相談くださいませ。

インスペクションも弊社で行いますので是非、ご利用ください。

今回の物件は築年数は経っている物件でしたが状態が非常に良い物件だったので

リビングと水廻りを中心にリノベしていきます。

奥行1m幅3mの大型キッチンを造作していきベンチをつくってダイニングスペースを

居心地の良いスペースにしていくのがポイントです。

完成を楽しみににしていてください。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram





マンションリノベーション。

板橋マンションリノベーション工事が完成しました。

IMG_6644.JPG
エントランスを入ると土間コンクリート仕上げの床とガス管でつくった靴棚が

いい感じです。

キッチンからエントランスにむかってスチール格子の窓がつき

空間にアクセントを与えてくれちます。

IMG_6636.JPGコンクリートの土間にはお客様が購入してきた真鍮のプレートを埋め込んでいきました。

IMG_6643.JPGリビングの床はナラのヘリンボーン張り仕上げ。

キッチンはコの字型キッチンを造作していきました。

IMG_6640.JPGどうしてもデッドスペースになりがちなコーナー部分の収納部は可動式の収納箱を

組み込んで奥の部分まですべて収納として使えるよう工夫を凝らしました。

可動でき収納箱はちょっとした作業台などにも使えて便利です。

IMG_6641.JPGリビングの床の一部分にはヘキサゴンタイルを貼って洗濯物などを干しやすいように

してあります。

IMG_6642.JPGトイレの腰壁は額縁をつけ床はヘキサゴンタイルにところどころ色をいれて

花柄のようなデザインにしていきクラシカルで少し可愛いテイストに仕上げていきました。

お客様ご家族にも非常に喜んでいただけて良かったです。

今月は竣工していく現場が多いので携わる業者の皆さん、満足していただけるような

仕上げをお願いしますね。

暑いので体調管理も気を付けてください。

よろしくお願いします。


Instagram




少年野球と店舗工事

あっという間に5月も終わり、梅雨入りまじかですね。

最近は次男が少年野球をはじめたので、よくバッティングセンターに行って

次男坊のバッティングをみています。

僕自身も小学生のころ少年野球をやっていたのですが当時は3チームできるほどの

人数がいて、レギュラーにはなれずにいつもベンチで応援して、応援団長などという

野球とは関係ないポジションを与えられたことを思い出します。

そんな自分なので子供にもうまくバッティングのアドバイスができないのが

歯がゆい今日この頃です。

最近の少年野球人口はサッカー人気に押され減少傾向のうようで僕らの子供のころとは

事情が違うようです。

練習内容も昔とは全然ちがくて、練習も楽しくやるのが基本のようです。

僕らのころは水も飲めずに唯々走ったり長い順番待ちの末にノックをやっと受けたり

バッティングの練習なんて順番がほとんど回ってこなかったんですがね。


IMG_6622.JPG


さて仕事の方はというと店舗工事のご相談が増えています。

上の写真はクリーニング店からカフェへの改装をしていく案件です。

そのほかにも鰻屋さんや中華料理店などなどです。

店舗工事は厨房機器や家具などに費用がかかる比重が高くなります。

一長一短はありますがインターネットなどで厨房機器や什器など安く購入できたり

中古品を見つけたりもできます。

アズケンではそんなご相談もどんどん乗りますし、DIYのお手伝いも積極的に

行っておりますのでお気軽にご相談してください。

お待ちしてま〜す。







サービス付高齢者住宅

昨日は日帰り出張で京都まで行ってきました。

IMG_6485.JPG

観光する時間はなかったので通りすがりの景色をパシャリ!

出張の目的はサ高住と呼ばれる高齢者住宅の現場視察でした。

IMG_6482.JPG
関西弁の飛び交う現場を視察させていただきました。

木造の耐火仕様なので普段あまり使うことのない21mmの耐火ボードが2重に貼られたりしていて

工事は物凄く大変そうです。

IMG_6509.JPG完成するとこんな感じに仕上がってきます。

三鷹の中原で施工をする予定で打ち合わせをしているので非常に勉強になりました。

時間がなくて観光ができなかったのが残念でしたが・・・

リノベーション現場も5月6月と続々と着工し6月には竣工物件も多々あるので

凄く忙しいのですがご提案や完成を喜んでいただけているので、とても嬉しく思います。

5月もあと僅かですが頑張ります。



Instagram




ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークは結局5月3日と4日の2日間だけ休ませていただきました。

連休なんて中々とれないので久しぶりに家族サービスで茨城の大洗港に海鮮丼を

食べに大渋滞の中出かけたり、4日には我がヤクルトスワローズの試合を神宮球場まで

暑いデーゲームを観戦してきました。

IMG_6392.JPG
山田哲人のホームランを期待していたのですが打線は爆発せず、当日買った

ヤクルトの傘は2回しか開くことができませんでしたが・・・

楽しい休日を過ごすことができました。


さて5月に入りましたが相変わらずリノベーションのご相談を多数お受けさせていただいております。

素敵なリノベーションが完成してきますのでお楽しみに。


Instagram


Instagram



5月のアズケンリノベーション

ゴールデンウィーク真っ只中ですがアズケンは暦通りの連休なので

明日からが3連休です。

連休はキャンプにでも行こうと考えていたのですがキャンプ場はどこも予約でいっぱいなので

明日は茨城の大洗港へ明後日は先月から野球を始めた次男坊のリクエストで

神宮球場にヤクルト対阪神の試合を観戦してきます。


さて5月に入ってリノベーションのご依頼が多数あり慌ただしい毎日ですが

アズのリノベーションを気に入ってくださりご依頼をいただけて本当に有難く思います。

IMG_6388.JPG
本日もオギーと海老名まで打ち合わせに行ってきました。

明日からの連休も大した予定が入っていない彼に素敵な彼女ができることを

願います。

先週末、3泊4日でベトナムのホーチミンに材木屋の次期社長と防水工事の社長とで

行ってきました。

ベトナムから若い人材に日本に来てもらうためと、ものすごいスピードで発展している

現状を視察するために行ったのですが、相変わらずとても活気があり

とても刺激を受けてきました。

IMG_6313.JPG
アズケンも5月で期がおわり、6月から新期が始まります。

来期はまた新たなスタイルで進んでいこうと考えています。

それでは皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしください。




Instagram



カフェ工事

もうすぐ3月も終わってしまいますね。

今週末は花見の予定が入ってますが桜の開花はどんな感じなんでしょう。

今日はカフェ店舗の工事が終了したのでお引渡しの立ち合いに行ってきました。

IMG_6078.JPG
こんな感じに温もりのあるアットホームなテイストに仕上がってきました。

オーナーにも気に入っていただいたようなので良かったです。

4月になるとリノベーション工事が続々と着工しだします。

またまたカッコいいリノベーションをしていきますので

お楽しみにI


Instagram



relife+

3月発売のrelifeに弊社の手がけたマンションリノベーションが掲載されました。

とことん拘りのつまったリノベーションだったので写真写りもかっこいいので

是非、書店で探してみてください。

IMG_6033.JPG
IMG_6034.JPG
現場を担当した副島くんです。相変わらず憎らしいほどのイケメンです。



3月に入って4月から着工するリノベ案件を毎週のようにご契約させていただいております。

またまたオリジナリティあふれるリノベーションが始まってきますので

是非、楽しみにしていてください。

最近は店舗工事のご相談が増えていて飲食店やSPAや大きいもではシアターなどの

案件を進めています。

店舗工事も得意ですので是非、アズケンにお声かけください。


Instagram





新プロジェクト

少し暖かくなってきて後1ヶ月少しで桜の季節ですね。

寒いのは苦手なので春一番が吹いて気持ちが少し踊ります。


最近は新規のプロジェクトの打ち合わせが多く、店舗工事や家具屋さんと共同で

おこなっていくプロジェクトやデパートさんとのプロジェクトなどもあったり一般のお客様の

ご依頼なども多数あり相変わらず忙しくさせていただいています。

IMG_5860.JPG

そんなこんなで休みがとれなかったのですが、先週やっと少し大きくなってきた

愛犬の散歩デビューができました。

やっぱろり仔犬はかわいいです。


それでは皆さんまだまだインフルエンザが流行っていますのでお気を付けください。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram




2017スタート

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

正月休みが終わり今日からアズケン2017は本格的にスタートです。

正月はパリとニースに一人旅してきました。

IMG_5547.JPG
IMG_5572.JPG
づっと一度は行ってみたいと思っていたパリは、とても街並みが美しくただ

町をあるいているだけど楽しくて良い体験でした。ただとても寒かったですけど・・・

毎日、一人で歩き地下鉄に乗り降りしながらルーブル美術館やピカソ美術館

そしてエッフェル塔や凱旋門を見に行ったりしてあっという間の5日間でした。

IMG_5601.JPGIMG_5630.JPG滞在中1泊だけニースにも行ってきました。

TGVに乗って6時間かかりましたが中々、そんなに長い時間電車に乗れることも

日本ではないので遠かったけれど良い思い出になりました。

IMG_5655.JPG

IMG_5659.JPGやはりニースは海が綺麗でこちらも美しい街並みでした。

機関銃をもった警察や軍隊がパトロールを頻繁にしている姿を見なければ

テロがあったことなど忘れてしまいそうです。

充実した休みを過ごして充電してきたので今年も全力で頑張りますので

今年もアズケンをよろしくお願いいたします。



多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram


リノベーション完成見学会

来週で今年も終わってしまいますね。

やり残した事がありすぎて・・・まあ来年に持ち越します。

今週末は宮前平にてマンションリノベーションの完成見学会を開催します。

ガラス間仕切りと造作ベンチが特徴的なリノベーションが完成しました。

詳細はHPにアップしてあるので、年末で忙しいとは思いますが見てよかったと

思っていただけるようなリノベーションですので是非、足を運んでみてください。


IMG_5471.JPG
以前はお客様へのプレゼンやイメージ資料としてCADでのパースが多かったのですが

最近はよりうちのテイストがわかるように手描きのパースをつくっています。

建築系の大学院を卒業したオギーが時間をかけてパースを描いてくれています。

このパースがお客様がイメージを理解してくださり好評です。


IMG_5474.JPG
IMG_5476.JPG週末は朝霞のリノベーション工事のお引渡しを行ってきました。

造作ベンチに無垢の床そして造作ドアなどを施してカッコよく仕上がりました。

お客さまにも喜んでいただけて嬉しく思います。

さて今年もあと僅か体調管理にお気を付けください。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram



new dog

今年も残すところあと僅か、気ばかりが焦ります。

年内のお引渡しも多数控えており、忙しい毎日が続いています。

今日は美しが丘のリノベ案件の進捗の確認に行ってきました。

オーナーが大正ロマンのテイストにこだわった空間づくりを行っていて

拘りが強いので打ち合わせにも時間がかかりますがカッコいい空間になりそうです。

IMG_5452.JPG
そして今日も設計の横山くんとオーナーの拘りの月窓障子の打ち合わせを行い

桟の太さやピッチそして丸のパイ数などを原寸を作成して行ってきました。

オーナーもイメージがつかめたそうで喜んでくださったので一安心。

IMG_5446.JPG

我が家に新しいDOGがやってきました。

生後3カ月のフレンチブルドッグで名前はペレに決定しました。

赤ちゃんなので眠ってばかりですがやっぱり可愛いです。

さて本格的に寒くなってきましたが風邪などひかぬようお気を付けください。




多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram


2016アズケン望年会

はやいもので11月も明日で終わりですね。

年内にやり残したことがありすぎて、焦りをとおりすぎ意識が遠くなってしまいそうです。

2016年もあとわずかですが悔いのないよう頑張ります。

さて週末はアズ建設協力会の忘年会を石和温泉で泊りがけで開催してきました。

IMG_5428.JPG

ゴルフをするゴルフ組は朝6時半に韮崎のゴルフ場に集合しコンペを開催、

富士山が一望でき、雲海の景色の中でできる良いゴルフ場で天気にも恵まれて

楽しくゴルフすることができました。順位はあろうかことか最下位でしたが・・・

その後、石和温泉のホテル富士にて忘年会を開催しました。

IMG_5430.JPG
沢山の協力会のメンバーに参加していただき楽しく賑やかな宴会でした。

朝4時から起きていたのでクタクタになりましたが楽しい忘年会になり

来年もこのメンバーで協力して仕事をしていきたいと思いました。

参加していただいた皆さんお疲れさまでした。

来年もよろしくお願いしますね。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram


団地リノベ

昨日とうってかわって今日は暖かい一日でしたね。

今日は志木市で行っているリノベーション現場の進捗確認に行ってきました。

IMG_5409.JPG
造作のキッチンも設置され、あともうすぐで完成です。

今回はアクセントにイエローやブルーそしてレッドなどアクセントで原色を

使用していてアート感のあるリノベーションになりました。

IMG_5406.JPG
広い洗面室もいい感じに仕上がっています。

細部の仕上がりがまだ納得いく仕上がりになっていませんが完成までに

ばっちり仕上がるでしょう。

H様楽しみにしていてください。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

リノベーション進捗状況

今日から11月です。

今年も残すところあと2か月気を引き締めて頑張ります。

今日は現場の進捗状況の確認へ

亀戸現場は仕上げに向けて職人さんたちが頑張ってくれていました。

IMG_5379.JPG
塗装と機器の取り付けをすれば完成です。

まだまだ現場管理が甘いなと感じとてもイライラして設計のオギに怒りをぶちまけて

現場をあとにしてきました。

監督の代わりに怒られたオギーは災難でしたが・・・

11月に入り現場の方も多数着工してきます。

どうしても年内にお引渡しの物件が増えてくるので年末まで

とても忙しい状態が続いてきますが事故や怪我のないよう

注意して工事を進めていきましょう。



多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram





リノベーションin亀戸

今月で46歳になった北村です。

ちっともハッピーではありませんが・・・


先日、亀戸で施工中のS造住宅リノベ工事の進捗状況の確認に行ってきました。

IMG_5354.JPG
設計担当のオギーこと荻田と現場担当のソエジこと副島がなにやら打ち合わせを

行っています。

アンティークレンガも貼り終わり仕上げ工事へと進んでいます。

仲の良い2人が現場を担当するとコミュニケーションもとれていい感じに仕上がってきてます。

IMG_5356.JPG凄くかっこいい空間へと変わっていきそうです。


来月から色々な案件が動き出しますのでお楽しみに!

話は変わって誕生日ということでスタッフから高級ビーフやチョコレートなど

なぜか食べ物ばかりプレゼントをいただいちゃいました。

IMG_5364.JPGアズケンチロルチョコもプレゼントしてもらっちゃいました。

皆にプレゼントをいただいてハッピーな気分です。

46歳も良い年になるようよう頑張ります。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram


アズケン勉強会

早いもので10月ですね。

今月で46歳になる北村です。

なんだか今年も残り少なく気ばかりが焦ります。


昨日は砧再販現場の解体後の確認に行ってきました。

IMG_5265.JPG
本当のスケルトンになっていました。

本来なら界壁の壁などは壊す必要性が全くないのですが躯体の状況を

確認するためか、はたまた単純に何も考えず壊しただけなのか・・・

砧の現場を確認して少し頭に血が上りましたが・・・・


昨晩は年に4回程行っている

アズケン協力会の勉強会を開催しました。


恥ずかしい話ですが最近、お客様や工事現場の近隣様からお叱りを受けることが

続いてしまっていました。

主な原因は仕上がりのミスや施工中の近隣様への対応など・・・

僕自身もちょっとガッカリするほどのレベルのものまでありました。

そうしたことが起こらないように最近起きた問題や改善方法などを協力業者さんたちと

グループ分けをおこなってディスカッションを行いました。


IMG_5267.JPG

夕方6時半から2時間ほど30人ほどの協力業者さんとアズケンスタッフとで

ディスカッションを行い問題の共有や今後の対策を検討し良いアイデアや

改善策などの意見が出て有意義な勉強会を開催できました。

お疲れの中参加してくださった皆さんお疲れさまでした。

お客様に喜んでいただける仕事をするよう一緒に頑張りましよう!


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram







Nanga吉祥寺店

本当、雨ばかりが続いていますね。

外部工事がはかどらないので頭が痛い今日この頃です。

先日、弊社で施工させていただいたNanga吉祥寺店のレセプションにお誘いいただいただいたので

行ってまいりました。

IMG_5238.JPG
miri‐meterさんの設計監理のもと、無事オープンにこぎつけることができました。

ラーチ合板で山小屋ふうのブースをつくったり、五郎太石を床に敷き詰めたり、照明の配線を

あえて表して星座のように配置したりとmiri-meterさんならではアイデアがつまった空間に

なりました。

Nangaさんは国内生産にこだわったシェラフやキャンプ用品、最近ではダウンジャケットなどが有名な

滋賀県が本拠地のショップです。
IMG_5236.JPG
僕も今年の冬はNangaさんのダウンジャケットを着て寒い冬を乗り切ります。

昨日からオープンしてますので是非、足を運んでみてください。

気さくで優しい店長が待ってくれていますよ。



多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram


カフェ・ダイニングLOGIC

先日、春日部の工事を行ったカフェ・ダイニングLOGICのお引渡しの立ち合いに

いってきました。

IMG_5209.JPG
オープン前の準備や仕込みをしている最中でしたので上手く写真をとれませんでしたが

カッコいいカフェに仕上がっていました。

場所は春日部のららぽーとの向かいに面した好立地の場所です。

今月26日にオープンですので、是非足を運んでいただければと思います。

美味しいイタリアンやお酒などが召し上がれる、お店です。

オーナー兼店長もすごく気さくで楽しい方ですよ。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

駒沢再販物件。

再販物件の駒沢がを一昨日ご契約いただきました。


IMG_4933.JPG
購入していただいたお客様は本当に気に入っていただいので本当にうれしく思います。

こだわった浴室もとても気に入ってくださいました。

IMG_4934.JPG

先月末に宮前平をそして今日は世田谷の砧の物件を購入し決済してきました。

今月中には工事も始まり、またアズケンらしいカッコいい空間が出来上がってきますので

お楽しみに!


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

駒沢再販。

ブログへのログインが上手くいかなくなってしまいブログ更新ができませんでした。

8月も気づけば残りわずか、夏の終わりが寂しく感じます。


お盆休み前に駒沢再販の内覧会を行ってきました。

IMG_4926.JPG
浴室は在来工法としガラステンパで仕切ることで広がりを感じ開放的で

明るい浴室になりました。

IMG_4931.JPG
IMG_4933.JPG
木製ガラス間仕切りでベッドルームとリビングを仕切りカッコいい空間に生まれ変わりました。

まだ内覧は可能ですので、ご覧になりたい方はお気軽にご連絡ください。


話は変わって

今年の夏は久しぶりにきちんと休むことができました。

休みの前半は家族で新潟に海水浴に行ったり谷川岳に登ったりしました。

IMG_4983.JPG
谷川岳ロープウェイに乗り谷川岳の絶景を見てきました。

休みの後半は材木屋さんとタイに建材の買い付けに行ってきました。

IMG_5004.JPG
古材や家具、そしてアンティークのスイッチ器具関係など沢山、良い建材を確認できました。

IMG_5048.JPG
沢山歩き回って疲れましたが、食事も安くて美味しく、最終日はゴルフもしたので

満喫してきました。


たっぷり充電したので年末まで頑張ります。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram

信頼。

中々、完治しなかった喉の痛みもやっと消えて絶好調になってきました。

年を取ったせいか中々、体調を崩すと元に戻るのに時間がかかるようになりました。

昔はちょっと寝れば殆ど治ってしまうほど身体が頑丈だったんですけどね。

さて先週はマンションリノベの立ち合いに行ってきました。

IMG_4839.JPG
写真ではいい感じに見えますが、ダメな部分が多々あり正直、お客様にも

お叱りをうけてしまうほどの内容でした。

こうした結果になってしまった原因は多々ありますが、本来やるべき仕事ができていないことと

仕事に対する意識の甘さだと思ういますし、私の管理の甘さがいけなかったのだと反省しています。


失った信頼は取り戻すことができません。

今できることはきちんとダメな部分は修復して納得いただける仕上がりにしていくしかありません。

工事に携わる皆さん、気を引き締めて本来の仕事を仕事をしてください。





夏風邪。

先週末から今日まで扁桃腺が腫れてしまい高熱に襲われ

朦朧とした状態でした。

やっと今日からは喉の痛みも大分治まり、普通の状態に戻りました。

抗生物質の注射を2本打ち点滴も打ってやっとなんとか回復しましたが

本当に苦しくて参りました。

友人からは天罰だと言われましたが(そんなわるいことしてませんけど。)

皆さん夏風邪にご注意ください。


先週は仕事の関係で神戸まで行ってきました。

2016-07-15 10.41.54.jpg
空いた時間でポートランドに行ったり、生田神社をお参りしてきました。
2016-07-15 12.25.50.jpg

夜ついて翌日の昼には帰るという強行スケジュールでしたが

美味しい神戸牛も御馳走になり神戸を好きになりました。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram



東日本橋キチヤ

先日、お引渡しした東日本橋「キチヤ」さんのレセプションパーティーに

お招きいただき、僕と横山と小笠原の3人で参加させていただきました。

IMG_4807.JPG
内装もカッコよくなり落ち着いた雰囲気のお店に仕上がりました。



IMG_4792.JPG
スタッフの女性も皆、美人で素敵な笑顔で出迎えてくれるアットホームなお店です。

沢山の美味しい料理えお御馳走になり楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

東日本橋に行った際はキチヤさんに立ち寄ってみてください。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram



リライフ撮影

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

今朝は以前、リノベーションをさせていただいた。

渋谷のお客様のところにお伺いさせていただきました。

次号のリライフに掲載してくれるということで撮影やインタビューの取材に立ち会ってきました。

お引渡しから1年が過ぎましたが非常にセンス良く綺麗にお住まいに

なられていて、とても嬉しかったです。

とても気にいて住んでいただけていることが伝わってきました。

いつもは取材に僕が答えることが多いのですが今回は類家がインタビューや写真撮影を

受けていて緊張している様子が伝わって面白かったです。

さて、今夜は先日お引渡しした東日本橋のキチヤさんのレセプションに参加してきます。

たっぷり御馳走になってきます。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設
Instagram

顔合わせ式。

週末は昭島市で新築中のK様邸の顔合わせ式を行ってきました。

IMG_4765.JPG
上棟し、外部の防水シートが貼られた状態です。

IMG_4762.JPG
内部の方は断熱材が隙間なく吹き付けられています。

アズのつくる新築は菜種油が主成分の断熱材を吹いていき、断熱性能や気密性脳が

最高ランクの住宅をつくっていきます。

夏涼しく、冬暖かい家になるのと換気効率も高い住宅になるので空気が綺麗で

快適な住み心地になっていきます。

IMG_4773.JPG
顔合わせ式は携わる職人さんを施主さんに紹介することによって

安心していただくのと、職人さんにも施主さんを知っていただいて気持ちを込めて

家づくりに携わっていただきたいという思いから始めた式です。

これから暑い夏の作業となっていくので皆さん気を付けて安全第一で作業していって

ください。


話は変わって再販物件である宮前平が無事契約となりました。

購入していただいた方は僕らのターゲットとおり30代のおしゃれなご夫婦が

とても気に入って購入していただけました。

本当に嬉しく思います。

吉祥寺や桜新町の再販物件も非常に問い合わせが多く早く売れてしまいそうです。


早くも下半期が終了し7月に突入しました。

皆さん、熱中症に気を付けてくださいませ。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

カテゴリー

月間アーカイブ

←

→