夏季休暇

明日8月9日〜16日までの間、アズ建設は夏季休業となります。

毎年、夏休みもろくに取れないことが多かったのですが

今年はしっかり休みをとる予定です。


さて最近は戸建てリノベのご依頼を多数いただいております。

今日も戸建リノベーションを契約させていただきました。

マンションリノベと違い戸建住宅のリノベーションは躯体部分も

いじっていくので経験と技術がものすごく必要な工事です。

僕らにご依頼をいただけるのはそうした技術や経験を信用してくださり

ご依頼いただけるのだと思います。


盆明けや9月から戸建リノベの現場が多数始動します。

各担当からブログでアップされると思うのでお楽しみに!


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

再販事業。

去年の大雪では車をぶつけてしまい大変な目にあったので

暮れにスタッドレスタイヤを生まれて初めて装着して雪に備えているのですが

そういうときに限ってなかなか雪が降ってはこないのですね。



さて今日はH様邸新築工事の打ち合わせに行ってきました。

2015-01-17 15.36.06.jpg
基礎工事も順調に進んでいます。

こちらの担当は新築担当初体験の副島くんです。

経験を積んで自分でも勉強していい家づくりができるように

頑張って現場管理をしていかなければいけませんね。

お客様には少し心配をおかけいたしますがHさまも快く承諾して応援してくださり

ありがたく思います。


話は変わって最近、中古マンションが高騰し再販物件の計画が

なかったのですが、やっと購入できそうです。

小金井の事務所から近いマンションをフルリノベーションして再販する計画です。

73平方メートルほどのファミリータイプです。

今回もクラシックなテイストでかっこいいマンションに仕上げていきますので

お楽しみに!!


2014-05-06 13.00.56.jpg


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設





完成見学会開催!!

早いもので2月もあと僅かですね。

おはようございます。

北村です。

スタッフブログにもありましたが、うちの福田君が2年連続で東京マラソンを完走したそうです。

毎日、仕事を遅くまでしているので「トレーニング大丈夫なの?」と心配していましたが

完走したなんて凄いです。

粘り強く42キロ走り続けることは彼の仕事ぶりにも見て取れます。

根性のある男です。魅力ある男です。

ただ「来年は社長も走りましょうよ。」と誘うのだけはやめてほしいな〜


さて今週末は日野市で建築中のk様邸をお借りして完成見学会を開催します。

ゼロエミ事業の採択を得た165万円の補助金を交付されるセロエミ住宅の完成見学会です。

2世帯同居型住宅ですので、2世帯住宅を検討されている方にも、そして次世代の省エネ住宅に

興味のある方には是非、足を運んでいただければと思います。

詳細はイベントページにアップしますのでお気軽にご予約ください。


話は変わってアズクラシックの方にも新たな商品が多数入荷してきました。

2014-02-21 08.41.08.jpg
蜜蝋のキャンドルです。

最近は店内でキャンドルをつけていてアロマの匂いに癒されます。

11.jpg
ほんの少しの時間でも、火をみてアロマの匂いに触れていると気分がリフレッシュしますので

おススメです。


今日のサッカープレイヤー名言集

「乗るべき列車は一度しか通らない。」

リオネル・メッシ (アルゼンチン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

雑誌撮影。

今日も大雪になりそうな気配ですね。

先週も大雪の影響で現場の方は工程調整が大変です。

今週の日曜日は去年、扶桑社さんのリノベーション雑誌「リライフプラス」の撮影を

去年、お引渡ししたK様邸で行われました。

2014-02-14 17.19.05.jpg
3月上旬発売です。

2ページ見開きで掲載されます。お楽しみに!

K様ご夫婦には取材時にはアズのことを凄く良いと褒めてくださり

本当にありがたかったです。

また、雑誌に載るような工事を行っていきたいです。

さて雪はどんどん積もっていきますし、バレンタインデイなので早く帰ります。

皆さまもお気をつけてお帰りください。


今日のサッカープレイヤー名言集

「一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる」

本田 圭祐(ジャパン)
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

ゼロエミ住宅構造見学会。

おはようございます。

1月も早いもので、もう半ば正月気分もやっと抜けた気がします。


今月25日、26日の2日間で日野市で建築中である2世帯住宅の構造見学会を開催します。

高気密・高断熱でありエネルギー消費を低くした高性能の住宅に創電設備(太陽光発電等)を

設置して使うエネルギーよりも創るエネルギーの方が多くなるよう計算された住宅です。

補助金として165万円も交付されるゼロエネ認定住宅のです。

耐震等級3も取得している2世帯住宅ですので是非、この機会に滅多にみることができない

構造を見に来てください。

詳細は近日、ホームページにアップいたします。


ktei.jpg
今日のサッカープレイヤー名言集

「僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。「こうなりたい」が、「こうでなければならない」に変わる。」

本田 圭祐 (ジャパン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

リノベーション見学会。

おはようございます。

北村です。

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、昨夜から夜風が涼しく

なったように感じられ、夏もあと少しで終わりですかね。

暑い日々は苦手ですが、夏の終わりはなんだか寂しい気分になります。


現場の方はというと今週末に杉並のS様邸が上棟、

来月中頃には府中で長期優良住宅のI様邸の上棟、そして来月早々から

ゼロエミの補助金の採択をとった日野市のK様邸が着工し、同じく日野市で

戸建のフルリノベーションをするT様邸の工事が着工と現場がどんどんと

始まってきます。

忙しくなってくると目先の日々の仕事にばかり追われ、先を見据え目的を意識した

仕事ができなくってくるのがアズのいつものパターンです。

そうしたことにならないよう皆で考えて行動していってもらいたいと思います。


8月の末には今期の新たな事業として再販事業に取り組んでいくための

不動産業の免許も交付されることも決まり、積極的に中古マンションなどの再生事業を

行っていく予定です。

僕自身も、これまで行ってきた営業やプランニングの他に物件の仕入れ活動など

またまた忙しくなってきますが、「長く愛着も持って住める家づくり」をモットーに

頑張っていきたいと思います。


さて話は変わり、
2013-07-14 15.56.06.jpg
不動産の免許がおりると自社物件の府中マンションが販売を開始します。

売れてしまうと見せることができなくなってしまうので

今月末の8月31日と9月1日の2日間でリノベーション見学会を開催します。

これからリノベーションしたい。リフォームを考えているという方は参考になると思うので

是非、足を運んで見てください。


今日のサッカープレイヤー名言集

「俺にはサッカーの才能はない。あるのは努力の才能だけさ。」

ガットーゾ(イタリア)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

今週末は完成見学会です。

なんだか梅雨に戻ってしまったような天気ですね。

おはようございます。北村です。

昨日は7年ぶりにゴルフコンペに参加してきました。

2013-07-24 15.19.37.jpg
ゴルフコースに出たのは4回目、あいにくの雨の中、しかも7年ぶりクラブは義理の兄から

借りたものという条件の中でしたが127というスコアでした。

あまりゴルフは好きではなかったのですが広いグリーンは気持ちよく

少しゴルフが好きになり、リフレッシュしてきました。


さて今週末は府中市のO様邸で完成見学会を開催します。

O様の御厚意には感謝です。

2013-07-24 19.00.00.jpg
完全予約制で午前11時から午後5時までの開催となりますので

参加したい方はホームページもしくは電話にて受付しております。

今回の見所は延床面積23坪の2世帯同居型住宅です。

ロフトや吹き抜けで開放感をだしていて素敵な家に仕上がっていますので

是非、お気軽に足を運んでみてください。


今日のサッカープレイヤー名言集

『成功の最大の障壁は、失敗への恐れである』

エリクソン (スウェーデン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

会社移転の報告。


10年間、仕事場であった今の事務所から小金井市に移転します。

理由は業務拡大のためと今の事務所の老朽化です。

色々と悩みましたが12月初旬から新しい事務所で業務をおこなっていきます。

何か新しいことや今までと違ったことをすれば何やら色々言われたりしますが

同じことをしていては成長はしないと思うし、変わっていくことで新たな道が開けて

くるというのが僕の考えです。

殆どの人は慣れ親しだ今までのやり方を変えていくことに抵抗がありますし

面倒だとか意味があるのかなどと考えたりするものですが行動してチャレンジして

こそ会社も人も成長するのだと思います。

2012-11-05 17.50.50.jpg
今までの事務所よりも広さは倍になります。

場所は新小金井街道沿いの学芸大の隣です。

今の事務所から5キロ程の場所ですので遠くに引っ越すわけではありませんので

安心してください。

2階を事務所スペースにして1階は打ち合わせスペースと雑貨を扱うショップに

していきます。

多摩地域にはないカッコいいお店にしていきますのでお楽しみに!

詳細は近日中にお知らせします。

お客様が居心地が良いと思っていただけるお店にしていきますので

今後とも宜しくお願いいたします。


今日のサッカープレイヤー名言集

「PKは決める事より、蹴る勇気の方が尊いんだ」

ロベルト・バッジョ(イタリア)

注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801


9月10日リクシルSW横浜工場見学会を開催します。

告知になりますが9月10日(土)にリクシル横浜工場見学会を開催します。

yokohama omote.txt☚クリックすると横浜工場見学会のチラシがご覧になれます。

 

高気密・高断熱・高耐震のSWパネルの製造工程である発泡ウレタン断熱の充填や

気密パッキンの取付、高耐震パネルの組み立てなどをご覧になれる機会です。

当日はこれからの家づくり、失敗しない家づくりをテーマにしたセミナーも行いますので

是非、ご参加ください。

お気軽にご連絡ください。詳細はホームページにアップいたします。

 

さて明日いやもう今日で8月も終わりです。

8月を振り返ると新人スタッフの清水君が入社したり、お盆休みあり、大盛況であった

完成見学会があったりとあっという間に大好きな8月が過ぎ去りました。

 

今日の夕方は外壁塗装の終了したT様邸の仕上がりのチェックに行ったのですが

前面道路やお庭や門扉などが汚れているのに気付きました。

全て綺麗に掃除してきましたが、僕自身が ここのところ忙しさにかまけて、

そうした心使いを疎かにしていたこと を痛感しました。

どんなに忙しくても工事をさせていただいているお客様に対してやご迷惑をお掛けしている

ご近所に関しての心配りを忘れてはいけませんね。反省です。

掃除をしていたらお隣の方が散歩に出かけようと家から出てきたので、

「長く工事が掛ってしまってすいませんでした。」とご挨拶すると「おたくの職人さんは言葉使いが

丁寧で感じが良い人ばかりだね。」と言ってくださり本当に嬉しかったです。

2ヶ月に1度のアズケン協力会の勉強会の成果で段々と着実にアズケンの職人さんは成長して

いっているとのだと実感して自分のダメさ加減を更に思い知る瞬間でもありました。

  明日から初心忘れるべからずで気持ちを入れて頑張ります。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「良いことも良くないこともあった。
 でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。」
中田 英寿(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

カテゴリー

月間アーカイブ

←

→