少年野球と店舗工事

あっという間に5月も終わり、梅雨入りまじかですね。

最近は次男が少年野球をはじめたので、よくバッティングセンターに行って

次男坊のバッティングをみています。

僕自身も小学生のころ少年野球をやっていたのですが当時は3チームできるほどの

人数がいて、レギュラーにはなれずにいつもベンチで応援して、応援団長などという

野球とは関係ないポジションを与えられたことを思い出します。

そんな自分なので子供にもうまくバッティングのアドバイスができないのが

歯がゆい今日この頃です。

最近の少年野球人口はサッカー人気に押され減少傾向のうようで僕らの子供のころとは

事情が違うようです。

練習内容も昔とは全然ちがくて、練習も楽しくやるのが基本のようです。

僕らのころは水も飲めずに唯々走ったり長い順番待ちの末にノックをやっと受けたり

バッティングの練習なんて順番がほとんど回ってこなかったんですがね。


IMG_6622.JPG


さて仕事の方はというと店舗工事のご相談が増えています。

上の写真はクリーニング店からカフェへの改装をしていく案件です。

そのほかにも鰻屋さんや中華料理店などなどです。

店舗工事は厨房機器や家具などに費用がかかる比重が高くなります。

一長一短はありますがインターネットなどで厨房機器や什器など安く購入できたり

中古品を見つけたりもできます。

アズケンではそんなご相談もどんどん乗りますし、DIYのお手伝いも積極的に

行っておりますのでお気軽にご相談してください。

お待ちしてま〜す。







コメントする

カテゴリー

月間アーカイブ

←

→