2世帯住宅着工。

もうすぐゴールデンウィークに突入ですね。

ちなみにアズ建設は29日、5月2日〜5月6日まで連休です。


さて注文住宅の建て替え工事が着工しました。

2015-04-25 08.50.52.jpg
解体工事に入っていきます。

去年5月から高木大工さんからの御紹介で弊社で施工する運びになりました。

本当にありがたく思います。

素敵な2世帯住宅を建てていきますのでお楽しみに。


そして昨日は、目黒の碑文谷にある家具屋さんクラスティーナさんに打ち合わせに

行ってきました。

2015-04-27 13.11.02.jpg
10年程まえに弊社で新装工事をさせてただいたお店です。

リニューアル工事を行っていきますのでお楽しみに。


さてさて週末はアズ建設協力会の協力業者さんや、そのご家族で昭和記念公園で

BBQを行いました。

2015-04-26 14.39.01.jpg
暑いくらいの良い天候に恵まれて生ビールを沢山飲んでしました。

皆で楽しい時間を過ごすことでできて楽しかったです。

また来年もやりましょう。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

リノベーション工事&エステ体験会のお知らせ!!

やっと暖かい日々が続いていますね。

こんばんは。

北村です。

昨日は久々にマンションリノベーション工事の着工に立ち会い

墨出し作業を行ってきました。

2015-04-22 10.08.01.jpg
今回は他社さんの再販物件のリノベーションです。

キッチンの位置を変えて床を無垢材にし、広々としたリビングに

ウォークインクロゼットやデスクスペースをつくっていきます。

他のデザイナーのプランも非常に参考になりますし刺激をうけます。

すごくカッコいい空間になりますのでお楽しみに!


それとイベント告知です。

明日、明後日の2日間、リファイン永福の方では

プロのエステティシャンをお呼びして「自分でできるプチエステ教室」を開催します。

4月チラシ-1.pdf←イベントちらしはこちらです。

エステティシャンの方にについて色々と教えてもらえる体験会です。

またパナソニックビューティーの美容機器の体験もおこないますので

是非、参加していただければと思います。

2015-04-23 19.40.00.jpg
首を痛めてコルセットをしている中川店長も亀みたいですが

美味しいコーヒーを淹れてまっていますので

是非、足を運んでくださいませ。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


コンクリート天板キッチン

小金井の再販物件が竣工に向けて大詰めです。

2015-04-17 10.23.47.jpg
今回のリノベの主役になるのは造作でつくるコンクリート天板のキッチンです。

左官屋さんが材料を沢山搬入して現場練りでコンクリートを打ってくれています。

練って、運んで、打って・・・ひたすらこれの繰り返しです。

コンクリート天板の良いところは食材を天板で練ったり切ったりしても温度が

伝わらないので食材の良さが引きだせるというところです。


今回のキッチンはこだわりと手間暇かけた高価なキッチンです。

完成したらアップしますのでお楽しみに!


せて先週は永福店の中川店長とメーカーの新商品展示会に行ってきました。

2015-04-16 12.36.44.jpg
子供の頃から彼を知っていますが、真剣にメーカーさんの説明を聞く姿を

みていると、子供の頃からちゃんと先生の話を聞いていれば、もう少し学業の成績も

良かっただろうに・・・なんて思ってしまいました。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

ザ・ムーンの照明

三寒四温、今日は寒く感じた一日でしたね。


先日、吉祥寺にあるTHE MOONさんに遊びに行ってきました。

2015-04-04 12.09.23.jpg
かっこいい照明器具やアンティーク家具などを扱っている隠れ家的なお店です。

2015-04-04 12.09.49.jpg

2015-04-04 12.09.53-1.jpg
再販物件に使用するペンダント照明やブラケット照明などを購入してきました。

2015-04-04 12.10.07.jpg
今回の物件にはこちらのフロアーランプも付けて販売しますよ。

2015-04-04 12.10.15.jpg
アンティークのペンダントライトもかっこいい。


なぜか照明器具を沢山つけたり明るさばかりを気にして蛍光灯の器具ばかり

取付けることを要望されることがありますが家のリビングの照明は少し暗いくらいが

いい。

メリハリをつけて陰影を出し、光量が足りなければフロアーランプやスタンドなどで

後から足していけばいいのです。

その方がリラックスしますよ。

部屋の雰囲気も照明器具のレイアウトやデザインで大きく変わります。

せっかくカッコいい空間をつくっても照明のレイアウトがダメだと台無しです。

the moon の照明はアズクラシックでも販売します。

近日中にアップしますので要チェック。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


現場まわり。

今日は久しぶりに基礎工事の検査の立会いに行ってきました。

2015-04-06 08.54.52.jpg
ひさびさにJIOさんの検査員に基礎配筋の検査を受けて問題無く合格しました。

配筋も綺麗に組んでありバッチリです。

現場で基礎工事の職人さんと昔話をしたりして、予定よりも長く滞在してしまいました。


そして再販物件の進捗状況も確認しに行ってきましたよ。

2015-04-06 14.21.39.jpg
床も貼り終わり間仕切り下地もほぼ終了し、造作キッチンを造り始めます。

今回のキッチンも凄くカッコいいのでお楽しみに。





多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


4月突入!

気が付けば4月に入り満開だった桜も散り始めてしまっていますね。

今年も花見をしないで終わってしまいそうです。



バタバタでしたが3月末でリノベーション工事やリノベルさんのショールーム新装工事も終了し

4月から新たなリノベが着工し始めてきました。

沢山の御相談をいただくので非常に有難く思いますが、

しばらくは慌ただしい日々が続きそうです。


ということで新たなスタッフ募集もDODAさんに掲載していただき開始しました。

今回は現場監督と経理事務のスタッフを募集しています。

多少の経験があり明るくて一緒に仕事をしていて楽しい人が仲間に加わってくれれば

いいと思います。

人柄重視です。

やっぱりどうせ長い時間を一緒に働くのであれば楽しんで仕事をしようと思う人と

一緒に働きたいし、そうした仲間と働くことで自然と良い仕事ができるのだと

最近になって思います。


まだまだ募集中ですので興味がある方はお気軽にご連絡ください。


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設






カテゴリー

月間アーカイブ

←

→