リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

02 Nov

STANDARD TRADEの仕事。

今日から3連休ですね。

秋の行楽シーズン、紅葉を見に行ったり、のんびり読書をしたりなど
してみたいです。
中々、休めないんですけどね。
昨日は、いつもお世話になっているスタンダード・トレードさんの本社に行ってきました。
工場と事務所が併設されていて試作品の椅子やテーブルなどがあり
いつ行っても欲しくなる家具が沢山並んでいます。
家具の工場というと木くずや埃などが舞っているイメージがありますが
スタトレさんの工場は木工を行っているのに凄く綺麗で整理整頓が
しっかりされていて、とても清潔感のある工場です。
いい家具はこうした環境でこそ出来上がってくるのだと思いました。
建築現場でも、こうした環境を目指していかなければいけませんね。
工場を眺めているだけでスタトレさんの家具づくりに対する真摯な姿勢を
感じられます。
スタッフの人たちも元気で、いつも明るい挨拶をしてくれて
気持ちがいいなと感じます。
2013-11-01 16.38.29.jpg
話は変わり今日、明日の2日間で府中市で建築中のI様邸をお借りして
完成してからでは見えなくなってしまう、構造見学会を開催します。
今回は長期優良認定住宅ですので75年~90年住むことができることを
目指した住宅です。
一般的な家では建てたあとから資産価値が目減りして30年後には資産価値の
低い建物になってしまいます。
何世代も安心して住み継ぐことができる住宅ですので
お気軽に現地に足を運んでみてください。
今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは魔法を使って、全ての人々を夢中にさせる。」

ペレ(ブラジル)


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive