リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

29 Nov

京都研修。

おはようございます。

北村です。
段々と朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
今週の日曜日から昨日まで京都に行ってきました。
京都は高校の修学旅行で行った以来、25年ぶりです。
紅葉の綺麗なシーズンだったので京都行きは非常に楽しみにしていたのですが
日曜日から水曜日まではパナソニックの研修所に缶詰め状態で施設の外には
一歩もでることがなく、そとに行くのも研修所内の食堂に行くときのみでした。
研修では建築に関する基本的な法規の勉強や今後のリフォーム市場に関して
そして事業計画や経営計画に関しての勉強をしてきました。
長時間の勉強でしたので非常に疲れましたが勉強になる3日間でした。
2013-11-27 12.06.16.jpg
松下幸之助さんが実際に使用していた机なども展示されるパナソニックの歴史が詰まった
スペースなどもありました。
夜は時間があったので松下幸之助さんの著書を読みふける3日間でした。
研修後、1泊して祇園に泊まり少しだけ観光にも出かけ京都の雰囲気を少しだけ
感じてきました。
石畳の路地に並ぶ長屋つくりの街並みやお寺などを見て情緒ある京都が好きになりました。
2013-11-28 10.03.36.jpg
2013-11-28 09.53.35.jpg
今年も残り僅か、新たなことにもチャレンジしながら前へ進んでいきたいと思います。
サッカープレイヤー名言集
「目標から逆算して、今やるべきことを考える。」
吉田 麻也(ジャパン)
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Archive