リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

27 Mar

同居型住宅。

3月も終わってしまい、桜の花もあっという間に散ってしまいそうですね。

今月は引渡しも多く忙しかったです。
何とか、注文住宅も3棟お引渡しができました。
携わった関係者の皆様、お疲れさまでした。
引渡しが終了しましたが、新たに府中の若松町で同居型住宅のO様邸が
着工しました。
去年の夏頃から打ち合わせを始めて、何とか工事が始まり良かったです。
忙しかったせいで僕も含めてスタッフのブログ更新頻度が落ちていますが
これから工事の様子が随時アップされていくと思います。
2013-03-22 10.44.30.jpg
来週御契約させていただく府中市のI様邸の測量を行ってきました。
こちらも2世帯同居型住宅です。
ここのところ弊社では同居型住宅の御依頼を多くいただいております。
同居型住宅というのはキッチンなどは別々にして浴室や玄関などは
1つにすることによって将来的には1世帯住宅にしやすかったり
スペースやコストも効率が良くなるようにした住宅プランです。
3.11の震災前は核家族化が進んでいましたが、震災以降、家族が
集まって協力しながら生活していくという傾向が強まっていると感じます。
現に弊社に相談されるご要望の8割が同居型住宅の御依頼になっています。
1件の家を建てていくのに親世帯と子世帯の2家族のご要望を叶えていかなければ
いけないので大変ですが非常にやりがいがあります。
同居型の注文住宅や既存住宅を同居型にリフォームするなどの
ご要望は弊社までお気軽にお問合せください。
さてAZclassicの方はというと・・・
2013-03-19 20.13.43.jpg
MOKUNEJIのステンレスボトルが非常に売れております。
新潟の燕で日本で唯一のステンレスボトル工場でつくられた真空2重構造のステンレスボトル
です。飲み口はケヤキでできていて、木地職人が1つづつ手作業で削りだしてつくった
飲み口です。使えば使うほど愛着が増し味わいが増してくるボトルです。
ホワイトデーのお返しや結婚記念日のプレゼントなどで売れています。
新商品も多数、入荷してきていますので是非、お気軽に足を運んでみてください。
今日のサッカープレイヤー名言集
サッカーを難しくしているのは、我々人間である。

ドゥンガ (ブラジル)

Archive