タークのフライパン。

雑貨店のオープンまで、あと一週間をきりました。

事務所の隣の空いていたテナントも接骨院さんが入ることになり

工事をやらせていただいており、これ以上なく近い現場です。

ちょくちょく様子を見に行っていますが順調にすすんでいて3月4日にはオープンです。

2013-02-23 16.28.58.jpg
タークのフライパンやダスホルツのカッティングボードなど入荷してきました。

タークは155年来の技術を受け継ぐドイツのメーカーで1枚の鉄板を職人が

1枚1枚たたき出して成形し鍛造のフライパンは強靭で、つなぎ目のない一体成型の手入れ

次第で一生ものとして使えます。

熱まわりが良く蓄熱性に優れているので焼きムラができず程よい焼き色をつけた

美味しい料理ができます。

2013-02-23 16.29.01.jpg
人気の野田琺瑯のコーヒーポットも入荷しましたよ。

2013-02-23 16.29.16.jpg
イタリアのサタルニアの食器も沢山入荷しています。

2013-02-23 16.30.04.jpg
横濱帆布鞄のバックも多数入荷しております。

毎日、商品の梱包をといたり、陳列したりしていますが

綺麗に陳列するのって難しいですね。

センスがいりますね。

オープンまで後6日頑張ります。

今日のサッカープレイヤー名言集

「いつか、ワールドカップに出れなかったことが、よかったと思えるぐらいうまくなる」

中村 俊介(ジャパン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

完成間近。F邸

今日は55坪の平屋の家、F邸新築工事の打ち合わせに行ってきました。

2013-02-20 12.12.38.jpg
足場も外れて外観が見えてきました。

これからウッドデッキや外構工事をおこなっていき、屋根には11キロ発電する

太陽光発電を設置します。

全量買い取りの契約になるので年間売電電気量は計算上では55万円ほどになります。

これだと7年ほどで太陽光システムにかかる費用はペイできます。

今現在は42円での買い取りですが3月末までの申し込みで終了します。

4月から35〜38円位の買い取り価格に下がりますので

太陽光発電は早くつけた方がお得ですよ。

2013-02-20 12.12.02.jpg
2013-02-20 12.12.09.jpg

内部の方も天井の塗装が綺麗に仕上がってきました。

来週にはほぼ完成してきますのでお楽しみに!!


今日のサッカープレイヤー名言集

「いつだって僕は多くのゴールを決めてきた、ストライカーにとってゴールこそが人生なんだ」

フィリッポ インザーギ (イタリア)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

オープン延期。

なんだかあっという間に週末になってしまいましたね。

今週も慌ただしい日々を過ごしました。

今日は今月末から着工するO様邸新築工事の打ち合わせや

長期優良住宅の新築工事を検討中のI様と打ち合わせを行っていきました。

府中から小金井に引っ越してきましたが

府中での新築工事が多いです。

ありがたいです。


さて1階の雑貨店「AZ CLASSIC」のオープンはバレンタインデーにする

予定でしたが

3月1日に延期しました。

今日も何人かの方がお店に来てくれたのですが

準備が遅れて延期させていただきました。

申訳ありません。


ただ商品のラインナップは着々と増えてきました。

2013-02-16 20.37.01.jpg
ロディアのメモ帳や「MOKUNEJI」の水筒や赤ちゃんのガラガラなど

入荷してきました。

ロディアはポールスミスとのコラボものやサイズなどバリエーションが豊富になっています。

MOKUNEJIの水筒は国産で唯一ステンレスのボトルをつくる工場でつくった

水筒と木工職人が手仕事でつくった木製の飲み口蓋とのコラボ品です。

2013-02-16 20.37.14.jpg
近江の手作り和ろうそくも入荷してきました。

こちらも大與の4代目の大西さんの手作りで米ぬかが原材料のろうそくです。

やわらかく美しい火を灯します。

煙が少なく蝋たれも少ない蝋燭です。

色とりどりの十色の蝋燭が入ったTOIROもおすすめですよ。


2013-02-16 20.37.22.jpg
ダルトンの照明器具にタオル掛けやコートフックなどの金物も設置しました。

金物の取付などは有料ですが取付工事も行っていますので

お気軽にご相談ください。


さてオープンまで後2週間です。

しっかり準備をしていきますのでお楽しみに!!

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーが簡単だったことは一度もない」

ジダン (フランス)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

ライフ・オブ・パイ

週末は3連休でしたね。

といいつつも働きつめの週末でした。

なんだかんだと忙しくさせていただいていて本当にありがたく思います。

ここ1ヵ月程は休みもとっていないので日曜日の夜は長男を連れて

映画を見に行ってきました。

昼間は妻と長女と次男坊で見て良かったと言っていた「ライフ・オブ・パイ」を

見ました。

lifeofpi.jpg長男はダイハードなどのアクションものを見たがりましたが

半ば強引にこの映画をみました。

2時間半程の長い映画でしたが飽きることなく久々に感動した映画でした。

スクリーンでみる迫力のある映像は綺麗でいて、またトラやその他の動物も

迫力があって、あっという間に時間が経ってしまいました。

長男坊も「もう一回観たい。」と非常に感動した様子でした。

いい映画なので、とてもおすすめです。

さて今日は珍しく小林監督と2人で現場調査に行ってきました。

2013-02-12 14.46.21.jpg
病院の改修工事を今月末より行います。

震災後、非常用発電機の取付が増えています。

病院などは地震などで停電してしまうと大変なことになってしまうので

国や地方自治体が補助金を出しています。

大がかりな工事です。

小林監督に任せたので安心です。

さて今月も新たな工事が多々始まりますので頑張ります。


今日のサッカープレイヤー名言集

「何でお前ら俺にばっかりパスするんだ。
主役は俺だけじゃない、俺達イレブンだ。」

シェフチェンコ (ウクライナ)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


AZ CLASSIC

早いもので2月に突入して早6日

気ばっかりが焦ります。

雑貨店の方の準備もノロノロと進んでおります。

今日は東京ビックサイトで開催されているインテリアギフトショーに行ってきました。

商品の品揃えも充実してきましたのでお楽しみに!!

fire.jpg1960〜70年代製のファイアーキングのマグカップやティーカップなども

入荷してきました。

人気のDハンドルのジェダイやエメラルドグリーンのティーカップセット

そしてケイファドなどのマグカップなど販売しないで自分でコレクションしようと

思うほど素敵です。

azclassic.jpg
雑貨店の店名は「AZ CLASSIC」に決定しました。

「使えば使うほど愛着の持って使える。」をテーマに商品を充実させていきますので

お楽しみに!!

ちなみにアズで工事を御依頼いただいた方には割引して販売しますので

2月14日オープンですので、足を運んでみてください。


今日のサッカープレイヤー名言集

「思いついたプレーのなかで,いつも一番難しいものを選択することにしている」

ロベルト・バッジョ (イタリア)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

完成間近。

気が付けば日付が変わってしまっていました。

2月に入っても工事の御依頼を多数いただき、相変わらず忙しくさせて

いただいております。

今日もリノベーション工事の打ち合わせに行ってきました。

2013-02-04 15.00.06.jpg昭和45年(僕の生まれた年です。)に日本建築学会賞を受賞した神奈川建築100選にも

選ばれた名建築のヴィンテージマンションです。

内部も拝見しましたが、さすがにカッコいいマンションでした。

スタンダード・トレードさんとのコラボレーションで更にかっこよく生まれ変わりますので

お楽しみに!

そして昨日は山本浩三建築設計事務所の設計監理である

S様邸の立ち会い検査に行ってきました。

2013-02-03 11.07.20.jpg
とんがり屋根の家、S様邸が竣工間近です。

2013-02-03 10.31.04.jpg
造り付けのアイランドキッチンもセットされ床は土間仕上げです。

土間仕上げは夏涼しく、冬は寒いのですが今回は土間コンクリートにサーモスラブという

深夜電力でコンクリートを温めて蓄熱させるという蓄熱暖房が埋設されていますので

あたたかい土間のリビングです。

3方向から大きくガラスを設置しているので、物凄く明るく素敵なリビングです。

2013-02-03 11.01.00.jpg2013-02-03 11.00.50.jpg2013-02-03 10.41.47.jpg
床面積が19坪の狭小住宅ですが、山本先生のこだわりと計算尽くされた

設計によって、どの部屋も明るく開放的な住宅に仕上がりました。

施主であるS様も大変満足してくださったので本当に良かったです。

僕自身も渋谷に建ったこんな家に住んでみたいと思わせる住宅になりました。

そしてこの住宅は今月2月の10・11日の2日間で完成見学会を開催することに

なりました。

S様の御厚意に感謝です。

詳細はホームページにアップしておきますので、見てみたいという方は

私の方までお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。


そして昨日は節分でしたね。

仕事も早く終わったので夜は子供たちを連れて近所の神社で毎年行われている

豆まきに行ってきました。

2013-02-03 19.01.31.jpg
福が来るよう頑張ります。

今日のサッカープレイヤー名言集

「世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。私はそう呼ばれることを誇りに思っている」

エリック・カントナ (フランス)


多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

STANDARD TRADEの家具。

気が付けば、もう週末ですね。

ありがたいことに、ここ2週間は日曜日にお客様との打ち合わせが

はいっていて休日返上で働いています。明日もS様邸の立ち会い検査があり

しばらくは休みが取れそうにもありませんが、沢山の御依頼をいただけて

有難く思います。



さて昨日は先日、お引渡しをした府中のT様邸に点検を兼ねて行ってきました。

071.JPG072.JPG
062.JPG
府中市役所から建て替えしたのだろうと指摘を受けるくらいに綺麗に新しく

生まれ変わりました。

T様に住み心地を聞くと「暖かくなって快適に住んでいる。」と言ってくださりました。

喜んでいただけていたので嬉しく思います。

そして夕方にはO様邸リノベーション工事の立ち会いに行ってきました。

2013-02-01 19.14.05.jpg
スタンダードトレードさんのキッチンがセットされていました。

楢材の面材をつかった長く飽きのこないデザインのカッコいいキッチンです。

2013-02-01 18.20.27.jpg2013-02-01 18.20.46.jpg
本棚やベッドもスタンダードトレード製です。

いつも見てもカッコよく、本当に欲しくなってしまいます。

2013-02-01 18.19.56.jpg
ドアなどの建具もスタンダードトレード社製です。

レバーハンドルが主流の建具ですが、真鍮色のドアノブです。

細部に渡ってスタンダードトレードさんのこだわりが出ています。

自社の工場でつくられた、こうしたドアやキッチンや収納棚など、職人による

手作りです。

非常に精度が高く、しかも凄く綺麗に仕上がっているので価格以上の価値がある

商品です。

今年こそスタンダードトレードのソファを買おうと心に決めました。

リノベーション工事自体もお客さまにも大変喜んでいただけて良かったです。

今日のサッカープレイヤー名言集

「ミスをしたら次は呼ばれない。」


前田 遼一 (ジャパン)

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設




カテゴリー

月間アーカイブ

←

→