リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

12 Dec

今週は完成見学会開催します。

12月、慌ただしいです。
アズケンも新築工事の引渡しや大規模改修工事の引渡しが2件、
そしてリノベーション工事のお引渡しが1件と監督たちは非常に忙しい毎日です。
僕自身も新たに始めようとしている事業の準備や新規のお客様との打ち合わせなどで
忙しくさせていただいています。
先日、深夜に帰宅して妻に「なんだか毎日、疲れるよ~」などと愚痴をこぼしたら、
「20代・30代の時の方がもっと大変だったでしょ~まだまだ甘いよ~」と言われてしまいました。
確かに20代~30代の時は、がむしゃらに、そしてとことん自分を追い込んで
死ぬ気で働いていたのを思い出します。当時は多摩地区では自分ほど働く人はいないんじゃないか
と自負していましたけどね~
ただ今の自分が継続して頑張ってこれるのは20代・30代の時に怒られたり、失敗したりしながらも
ひたすら自分に負けないでがむしゃらに仕事をしてきたからだと思っています。
ただ辛く大変な仕事をしている間も僕自身は楽しんで仕事していました。
そうした経験が今の自分の血となり筋肉となっていると思っています。
今の時代、仕事よりもプライベートの時間を大切にしたいだとか、出世なんかするより
自由な時間が欲しいなんて若い人の意見を聞いたりしますが、若いうちにがむしゃらに脇目も
ふらずに働くことによって開けてくることがあると、このごろ感じます。
なんだか偉そうに書き連ねてしまいましたね。
さて現場の方は先日、改修させていただいた病院の目隠しフェンスの取付が完了したのを
確認しに行ってきました。
2012-12-12 14.15.03.jpg
普段はTOEXや新日軽などの目隠しフェンスを使うのですが今回はブラインドで
有名なハンターダグラスのルーバーフェンスを取付しました。
写真だと分かりにくいですが、さすが海外のメーカーでデザイン的にシンプルでいて
かっこいいです。値段は少々お高いですが・・・
2012-12-12 17.16.18.jpg
そしてS様邸改修工事も木工事が終了し、内装の仕上げ工事に入ってきました。
スケルトンにして増築したリビングもとても広くなりました。
内装は塗装仕上げにしていきカッコ良くなっていきますのでお楽しみに!
2012-12-12 17.16.08.jpg
玄関もタイルを貼りかえて明るくなりました。
暗くなってもタイル屋さんは照明をつけて頑張って施工してくれていました。
ありがたいですね。
話はかわって今週末はお引渡し間近のk様邸をお借りして完成見学会を開催します。
今回も予約制になっています。
なぜ予約制にしているかというと、来場していただいたお客様に、きちんと時間をとって
アズケンの家づくりを説明したいと思っていて来場する方が沢山いても
しっかりとした対応ができなくなってしまうので予約制にしました。
ホームページに予約のフォームができていますのでホームページから予約していただくか
電話でも受付しますので是非、この機会に長期優良住宅のゼロエミ住宅を見に来て
体感してください。
お待ちしております。
今日のサッカープレイヤー名言集
「9本の見事なゴールと10本の平凡なゴール、どちらを選べというなら僕は迷わず10本の方を選ぶよ」
マルコ・ファンバステン (オランダ)

Archive