リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

07 Dec

地鎮祭。

今週は事務所の移転があったり、地鎮祭があったり上棟があったりと
相変わらず忙しくさせていただいております。
月曜日は非常に寒かったのですが、以前の事務所から徒歩3分のS様邸の地鎮祭を
おこないました。
2012-12-03 10.20.36.jpgS様ご夫婦と一緒に地鎮祭に参列させてただきました。

サッカー好きでFC東京の大ファンであるS様からは、いつもサッカー関連の本や
サッカー関連の音楽の入ったCDや落語のCDなど毎回、いただいたり
貸していただいたりして本当にありがたいです。
僕も大のサッカー馬鹿なので、いつもサッカーの話で盛り上がってしまいます。
住宅の方は賃貸併用の住宅を建てていきます。
いつも賃貸が埋まっていて快適に住んでいただける家をつくっていきますので
S様、楽しみに待っていてください。
そして今日はF邸新築工事の進捗状況を確認しに行ってきました。
2012-12-06 14.55.47.jpg
45坪の平屋住宅なので屋根が広く、屋根をつくるのが通常の家の3倍ほど時間が

かかってしまいます。

下地もほぼ終了して雨が入らぬようルーフィングを敷けるようになりました。

軒先が長い住宅なので夏場の太陽の光は入りにくく熱くならず、冬場は太陽が低い位置

にあるので光がはいるように設計された快適な家になっていきます。

2012-12-06 14.34.37.jpg
梁型も見せていき天井高の高い開放的な家になていきます。

屋根の部分の銀色の部分が1重目の断熱材です。
NASAなどでも使用されるアルミシートを両面にはり間には空気を閉じ込めた
フィルムが入っている断熱材です。
この断熱材の他にもう一層、断熱材を充填していくので屋根にあたった太陽の熱を
家の中に入れず室内で温めた熱や冷やした空気は外に漏れないようになっていきます。
こちらも素敵な家になっていきますのでお楽しみに!!
今日のサッカープレイヤー名言集
「ドリブルが出来ないのなら僕はサッカーをやめるよ」
ルイス・フィーゴ(ポルトガル)
多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


Archive