リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

24 Oct

気密の話。

週末の土日2日間で石神井で建設中のk様邸をお借りして
構造見学会を開催しました。
2012-10-21 11.14.22.jpg晴天にも恵まれ、2日間で6組のお客様に見学していただくことができました。

構造見学会は完成見学会と違い構造体を見ていただく見学会なので地味ですが

本当に家づくりに興味のある方たちが足を運んでくださります。

2012-10-21 10.59.19.jpg
構造見学会の時に毎回測定する気密測定も行いました。

今回は隙間相当面積=C値は0.68でした。

C値の数値が低ければ低いほど計画換気が機能します。
それと外気が侵入することがなくなり、室内の暖まった空気なども外に逃げていかなく
なるのです。
構造見学会は家づくりにおいて非常に勉強になる機会なので是非、足を運んでみてください。
そして昨日は杉並区井草で建築するA様邸の地鎮祭をおこないました。
2012-10-23 10.06.15.jpg
式を行う直前まで雨が降っていたのですが式が始まると雨も止んで
無事に執り行うことができて良かったです。
A様ご家族が幸せに暮らしていけるような家をつくっていきますので
楽しみにしていてください。
今日のサッカープレイヤー名言集
「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。」

レコバ  (ウルグアイ)


注文住宅・リフォームは府中市にある有限会社アズ建設telephone042-336-8801

Archive