リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

27 Jul

ホームインスペクター

なんだか今週もあっという間に終わってしまいそうです。

気が付けばもう金曜日なんだか焦ってしまいます。
一昨日の夜はホームインスペクターの講習を受けに日比谷公園まで行ってきました。
IMG_5701.JPG
11月にホームインスペクターの試験が行われます。
昨年はあと1問というところで落ちてしまったので今年こそ合格したいと思います。
ホームインスペクターとは住宅診断士のことです。
ストック住宅が700万戸もあるといわれている中、中古住宅の流通を活性化させるために
住宅診断士が中古住宅の診断をして問題があるかどうか、どこの部分の補修が必要かなど
家の価値を見極めて依頼者にアドバイスしていくという仕事が増えてくると思います。
今後、そうしたニーズにも応えたいということと、自社で中古物件の再販などを行っていくうえで
必要になってくるでしょう。
しかし試験は宅建業や建築に倫理など広範囲から出題されるので
毎年、合格者は2割弱の難しい試験なんですよね~
しかし今年は頑張りますよ~
話は変わって今日は朝一で代々木のマンションの改修工事に立ち会ってきました。
IMG_5706.JPG
IMG_5707.JPG
ベテラン太田監督と期待の若手福田君とで、しっかりと養生をして解体工事を
行いました。
久々、皆の現場での働きを見てキビキビと尚且つしっかりと気を使って工事をしてくれて
いたので逞しく思えました。
みんな暑いけど熱中症に気を付けて頑張ってくださいね~
今日のサッカープレイヤー名言集

「世界最高のサッカー選手を11人集めても強いチームができるわけではない。
そこに調和がなければね」

ジダン (フランス)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive