暑い夏を乗り切るために。

ここ最近の猛暑で少し夏バテ気味です。

そんな時は辛いものを食べると夏バテ解消になるということで先日、工事をさせて

いただいた「三鷹カレーの日」に行ってきました。

IMG_5712.JPG

いつもチキンカレーをごちそうになっているので、今回は柔らかく煮込んだ国産牛スジが

たっぷりと入った牛スジカレーを食べてきました。

とてもスパイシーでおいしかったですよ。

食べながら汗が止まらなくなってしまい少し恥ずかしかったですが、胃腸が元気になりました。

しばらくは猛暑も乗り切れそうな気がします。


話は変わって昨日の日曜日は毎度ですが次男坊を蝉を捕まえていました。

うだるような暑さの中、家でのんびりしたい衝動にかられながらも

網をもって歩きまわる次男坊に付き合うのは少々疲れましたが、次男坊の蝉をとらえる

網捌きには驚かされました。

IMG_5713.JPG
IMG_5714.JPG
結局、息子曰く「ミンミンゼミとジージーゼミ」と呼ばれている2種類の蝉を捕まえました。

夜には近所で盆踊りがあり、ビールを飲みながら屋台のやきそばを食べたりして

のんびりすることができました。

IMG_5716.JPG
さて明日で7月も終わりです。

夏本番、明るく元気に8月もがんばりましょう!


今日のサッカープレイヤー名言集

「目の前に来た列車に飛び乗れるかどうか。それが成功と不成功、運と不運を分ける」

ラウル・ゴンザレス(スペイン)


府中市の工務店なら地域密着工務店アズ建設
042-336-8801

ホームインスペクター

なんだか今週もあっという間に終わってしまいそうです。

気が付けばもう金曜日なんだか焦ってしまいます。

一昨日の夜はホームインスペクターの講習を受けに日比谷公園まで行ってきました。

IMG_5701.JPG
11月にホームインスペクターの試験が行われます。

昨年はあと1問というところで落ちてしまったので今年こそ合格したいと思います。

ホームインスペクターとは住宅診断士のことです。

ストック住宅が700万戸もあるといわれている中、中古住宅の流通を活性化させるために

住宅診断士が中古住宅の診断をして問題があるかどうか、どこの部分の補修が必要かなど

家の価値を見極めて依頼者にアドバイスしていくという仕事が増えてくると思います。

今後、そうしたニーズにも応えたいということと、自社で中古物件の再販などを行っていくうえで

必要になってくるでしょう。

しかし試験は宅建業や建築に倫理など広範囲から出題されるので

毎年、合格者は2割弱の難しい試験なんですよね〜

しかし今年は頑張りますよ〜


話は変わって今日は朝一で代々木のマンションの改修工事に立ち会ってきました。

IMG_5706.JPG
IMG_5707.JPG
ベテラン太田監督と期待の若手福田君とで、しっかりと養生をして解体工事を

行いました。

久々、皆の現場での働きを見てキビキビと尚且つしっかりと気を使って工事をしてくれて

いたので逞しく思えました。

みんな暑いけど熱中症に気を付けて頑張ってくださいね〜


今日のサッカープレイヤー名言集

「世界最高のサッカー選手を11人集めても強いチームができるわけではない。
そこに調和がなければね」

ジダン (フランス)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

夏本番リノベーション。

さてさて7月も残すところあと僅かですね〜

週末は気分を変えて小中学生時代を過ごした立川の盆踊りに

家族を連れて行ってきました。

毎年この時期に開催されて旧友たちとビールを飲みながら昔話で盛り上がる

楽しいひと時です。

IMG_5695.JPG
盆踊りの時には恒例になっている地元の雑木林にカブトムシを取りに子供たちを連れて

いってきました。

IMG_5699.JPG

今年も大量に捕まえて10匹以上、家で飼うことになり次男坊は大喜びでした。

そんな童心にもどった週末を過ごしてリフレッシュしてきました。


昨日は来月から着工する港区のマンションリノベーション工事の現場調査に行ってきました。

スタトレさんデザインのリノベーションです。

フルスケルトンからの工事ですので全て一新してカッコ良く生まれ変わりますので

お楽しみに。

IMG_5696.JPG

梅雨も終わり本格的に夏本番となりそうですね。

IMG_5700.JPG

夏になればアズケンTシャツのシーズンです。

珍しく皆が着用しているので思わず写真を撮っちゃいました。

皆、イケメン?


今日のサッカープレイヤー名言集


「点を取られるのが怖い?取られたら取り返せばいいではないか。」

エクトル・クーペル (アルゼンチン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設


TEL042-336-8801

訃報。

7月14日に弊社、取締役会長である三田が急逝しました。

7月から緊急で入院し、また必ず復帰してくることを祈っていたのですが、思いは届かず

帰らぬ人となってしまいました。

享年54歳でした。

尚、葬儀の方は多数の方に参列していただき昨日、執り行いました。





会長とは21年間もの間、一緒に仕事をさせていただき多くのものを学ばさせていただきました。

公私に渡ってすべてを相談できる唯一の存在だったので個人的にも非常に残念に思いますし

弊社にとって欠かすことができない方でした。

11年前に独立してアズ建設を興し、病気と闘いながらも仕事に真正面から取り組み

事業の発展に尽力を注がれてきました。

21年間一緒に仕事をしてきて僕はいつも生意気で無愛想で勝手にことを進めていって

時には衝突することも多々ありましたが、いつも僕のことを暖かい気持ちで見守ってくださって

いました。

まだまだ沢山相談したいことや一緒に楽しみたいと思っていたことが沢山ありましたが

それが出来なくなってしまうことが悲しくてなりません。

今後は三田会長の遺志を受け継ぎ事業の発展に全力を注いでまいりますので

皆様方には変わらぬ引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。


有限会社 アズ建設

北村 喜徳









久しぶりの更新です。

今月にパソコンが急に壊れてしまいXPからWINDOWS7に入れ替えしたのですが

設定が上手くできずにブログも更新できませんでした。

パソコンの入れ替えって本当に面倒くさいし、良く分からないので

ストレスがたまってしまいましたね〜

7月に入り現場の方も着々と進んでいます。

IMG_5672.JPG
西東京市のM様邸改修工事も長い期間かかりましたが今週末で

完成です。

お客様も喜んでくださっているので頑張った甲斐がありました。


IMG_5677.JPG
以前に内覧会に来ていただいたことが縁で工事をさせていただくことになった

事務所から歩いてすぐにお住まいのF様邸改修工事も始まりました。

築40年のお住まいなので階段が急でのぼりにくいということで階段を架け替えさせて

いただきます。

IMG_5678.JPG
先週末は日野市のk様邸をお借りして構造見学会を開催しました。

天気があまり良くなかったのですが何組かのお客さまにご来場していただく

ことができました。

完成見学会も9月に予定していますので是非、足を運んでみてください。


話は変わって今日も府中市にお住まいのお客様とお打合せをさせていただき

大規模改修工事のご依頼をお受けさせていただきました。

築47年のお宅ですが家族の思い出が沢山詰まっている家なので建て替えという

ことも考えたそうですが、生かせるものは生かして新たに快適にそして安全に暮らせる

家に改修することになりました。

こうした家の改修ができることは本当に嬉しく有難く思うとともに責任も感じます。

ご家族が工事してよかったと本当に思っていただける家に改修していきますので

Tさま楽しみにしていてください。


今日のサッカープレイヤー名言集


「例えこれから俺がサッカーによってどんな富と名声を収めようと俺の中の反骨心と怒りと飢えは永遠に無くなることはないだろう。」

エル・ハジ・ディウフ (ルーマニア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

カテゴリー

月間アーカイブ

←

→