リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

13 Mar

S様邸改修工事お引き渡し。

週末の土曜日は完成見学会にS様邸改修工事のお引き渡しとイベントが目白押しの

週末でした。

0312 012.jpg

S様邸改修工事の工事前の写真です。

築40年のプレハブ工法の住宅でしたがアズケンの手に掛れば・・・

0312 006.jpg

カッコ良く生まれ変わりました。

暗かった和室を解体し、キッチンの位置やお風呂の位置も変更し、新たにサッシも取付て

とても明るくて広いリビングに生まれ変わりました。

0312 013.jpg

以前は奥まった場所にキッチンがあったのですが・・・

0312 007.jpg

キッチンを対面式に替え壁は塗装仕上げに、床は無垢のオーク材を使用して

オスモ塗料で仕上げました。

もともとの天井が低かったので構造体の鉄骨梁やブレースを露出させて

その上に天井材を張って仕上げていったので開放感が増しました。

0312 014.jpg

 既存の天井はこの通り低い天井でした。

0312 003.jpg

6帖あった和室は小上がりの4.5帖の和室に改修して下部に引き出しを設け、

壁は漆喰に墨を少し混ぜてグレーの色の漆喰を刷毛引き仕上げにしました。

照明は全てLEDのダウンライトに変更し、温かみのある雰囲気に仕上がりました。

0312 011.jpg

1800のスパンだった急で昇りにくく危なかった階段も・・・

0312 005.jpg

階段は取付寸法を1m程長くして緩やかな勾配の階段へと掛け替えました。

扉もタモの練り付けにしていきアンティックな感じになりました。

毎週土曜日は施主であるS様と打ち合わせをしていき細部に渡って打ち合わせをして

いきましたが、完成した家を見ていただいて驚いていただきたくて

最後の仕上げの段階では完成まで現場には来ていただかないようお願いしました。

ですから完成立会いの日は僕自身もS様に気にいってもらえるか少し心配で、朝早くから

現場でソワソワした気持ちで待機していたのですが、S様ご夫婦が仕上がった家をご覧になって

とても気にってくださったので本当に嬉しかったです。

立会後、S様のご両親も来ていただき、とても驚いて喜んでくださったので良かったです。

僕自身もこうしたアンティックな時間が経てば経つほど味が出るようなデザインや素材が

好きなのでとても楽しい仕事でした。

こうした仕事をもっともっとしていきたいですね~

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「物事はできるだけ簡単にいくほうがいいけど、

難しくないと面白くない。」

中田 英寿(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

 

Archive