リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

07 Feb

久しぶりの雨。

昨日から雨が降り続き、今日予定していた工事が出来なくなってしまったりして

しまいました。weep

僕自身、自称「晴れ男」なので晴れて欲しいときは雨が降るということが

殆どなかったのですが・・・晴れ男パワーも落ちてきてしまったんですかね~

0207 003.jpg

今日、土台敷きだったS様邸新築工事です。

明日、土台敷き、明後日が上棟です。

綺麗に基礎も出来上がっています。

明日、明後日は晴れてくれないと困ります。

 

今日は夕方から弊社が登録しているポータルサイト「ザ・ハウス」さんの

年に1回の集まりということで八重洲まで行ってきました。

特別講演ということで新建ハウジング編集長の三浦氏の講演を聞くことができました。

新建ハウジングの三浦さんは日本で一番工務店を取材している方だと思います。

0207 004.jpg

これからは上質さを売りにした「愛される」工務店という路線か、はたまた手軽さを売りにした

「必要とされる」工務店という路線かを選択していかなければ生き残ってはいけない。

工務店は個性を出してコモデティ化しないようにしなければいけないという話に

考えさせられました。

「こうなりたい。こうしたい。こう見られたい。」というセルフイメージを磨き

もっと個性を出していかなければいけませんね。

会社としても個人としても。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「ゴールがあるから蹴るんじゃない俺が蹴るからゴールがあるんだ!!」

ガブリエル・バティストゥータ(アルゼンチン)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive