リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

21 Dec

s 様邸1年点検。

本日2度目の更新です。

今日は起床してから、すでに21時間が経とうとしているので、さすがに眠いの

ですが昨晩、摂取した韓国料理のカロリー消費の為にジムに行き、たっぷりと

汗をかいてきました。

さすがにフィットネスジムも年末だと少し人が少ないように感じます。

 

さて今日は1年前にお引き渡しをしたS様邸に1年点検に行ってきました。

1221 004.jpg

外部の基礎や外壁や雨樋やバルコニーの防水などを一通りチェックしましたが

モルタル部分も亀裂やクラックが入っておらず地震にも無事に耐えてくれていました。

まだ1年ですが正面部分の外壁にはガルバリューム鋼板を張っています。

ガルバリューム鋼板の良いところは劣化しにくい点です。

1年経っても引き渡した時の外観のままです。

1221 005.jpg

内部の方はクロスの継ぎ目が目立ってきたので補修箇所が何カ所かありましたが

それ以外、問題はありませんでした。

お客様も非常に満足して住んでくださっているようなので安心しました。

この家を設計した建築家のPANDAの山本先生も検査に立ち会っていただいたのですが

何も問題ないことを確認して、アズケンの施工の良さを誉めていただけました。

住まれている方が満足していただけているのを感じると、この仕事に携わっていて良かったと

感じる瞬間です。

さて明日も早いのでそろそろ帰って寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「不安に押しつぶされる選手もいるが俺は不安だからこそ動けるんだ。
プレッシャーこそ俺を突き動かす原動力なんだ。」

オリバー・カーン(ドイツ)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

 

 

Archive