リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

02 Dec

期待のニューフェイス。

12月になった昨日からアズ建設に新しい仲間が加わりました。happy01

1203 005.jpg

「ビューティフルサンデー」を歌っていた田中星児似のイケメンです。

うちはイケメンしか入社できません。

そんな新人の吉田君と今日から着工した改修工事の現場に行ってきました。

1203 006.jpg

太田監督・森田左官の正ちゃんと若い衆そして僕と新人君の5人がかりで解体工事を

行いました。

久々に現場で作業すると夢中になれるので楽しいです。

ここの改修工事は内装をフル改装工事です。外壁・天井・床下に断熱材を充填して

断熱性能を向上させて快適な住まいに変身させていきます。

1203 007.jpg

 

そして夕方は松庵共同住宅の定例打ち合わせに参加してきました。

1203 008.jpg

12月5日に控えた配筋検査へ向けて職人さんが配筋工事を頑張ってくれています。

延べ床面積が60坪程あるので基礎工事も大変です。

1203 009.jpg

建築業界で働いて35年のベテラン西田監督が新人君に教えてくれていました。

ただでさえ現場監督の仕事は憶えることが多く、うちみたいに小さな工務店では

監督業だけでなく、色んな役割をこなさななければいけないので一人前になるには

何年もかかると思います。

新人君にはアズケンの主力になって力を出してくれることを期待してます。

困難も多く大変だと思うけど頑張れ吉田くん。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「楽にやれる事なんて何も無い、
ピッチの中でも一生懸命でいなければいけないし、ピッチの外でもそうだ。」

アラン・シアラー(イングランド)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive