リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

17 Nov

東京SW会 社員研修。

日曜日にフットサルを久々にしたのが原因で、ここ2日間、強烈な筋肉痛で

ロボットみたいな動き方をしていたのですが、やっと筋肉痛も解消され今日から

ジムに行ってきました。やっぱり汗をかくと気持ちが良いですね~

 

今日は朝から夕方までリクシル東京ショールームに1日居りました。

月に1度の東京SW会の勉強会に参加させていただきました。

1116 001.jpg

各工務店の活動報告を聞いて自分自身も負けてられないという気持ちになります。

 

家づくりの流れが急速に省エネやゼロエミという方向に流れていっていることを勉強会にでると

感じます。ハウスメーカーのCMでは顕著にその傾向が表れていますね~

常にアンテナを張り、勉強会などで情報を収集しないと、そうした流れに取り残されてしまうと

感じます。

勉強会では仲間であり大先輩である同業の経営者の方から色んなアドバイスをしてもらえるので

そうしたことも、この会に入っていて良かったと思えます。

 

 

 

1116 002.jpgそして夕方3時からは各社の社員を集めてのゼロエミ住宅を勉強する社員研修を

合同で行い、うちからはエース小林君に参加してもらいました。

始まる前に「寝るんじゃないぞ!」と喝を入れると「寝たら殴ってください。」と言い返して

くるので、いつもで拳を出せる準備をしながら研修の話を聞いていたのですが、

研修の終盤に僕自身が睡魔に襲われてしまい参りました。

研修が終わると小林君に「社長、こっくりこっくりしてましたよ~」と冷ややかに言われてしまい

返す言葉がありませんでした。coldsweats02

 

追伸  フェースブックを始めました。北村 喜徳、本名でやってますので声を掛けてくださいね!

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「限界があるのはわかっている。そんなこと問題ではない。
限界がくるまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ。」

オリバー・カーン(ドイツ)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL042-336-8801

Archive