リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

10 Nov

緊張感。

ここのところ久しぶりにお会いする人から「あれ~痩せました?」とたてつづけに

言ってもらい、ニヤニヤしてしまいます。

ダイエットを始めて、かれこれ4ヶ月が経過しようとしています。

体重はここのところあまり変化がありませんが筋肉がついてきました。

今週末はフットサル大会があり、僕たちのチームである「チェリーボーイズ」での久々の

大会参加になるのでランニングを中心にトレーニングしています。

 

さて今日は昨日、GLIDEさんに納品した机に照明の配線を施したり既存の配線を

処理したりの作業の立会いに行ってきました。

1109 001.jpg

秋元電気の住田さんが、しっかりと養生をして作業してくれました。

秋元電気さんとは最近、お付き合いさせていただき始めたのですが、いつも丁寧に

決められたことを守って作業をしてくれるので安心です。

いつも緊張感をもって仕事をしてくれています。

どうしても仲良く仕事をやることは大事ですが、その中にはいつも適度な緊張感が

なければ良い仕事はできないと思います。

 

そして今日は久しぶりに世田谷で新築中のT様邸の進捗状況の確認に

行ってきました。

現場の方はアズケンのエース小林君が担当してくれているので、綺麗に整理整頓され

予定通り順調に工事が進んでいました。

1109 003.jpg

松本大工が丁寧に仕事を進めてくれています。

この現場はお隣が保育所ということもあり13時から15時までの間の子供たちの

お昼寝タイムは作業を止めてもらっています。

松本大工も文句も言わずお隣に配慮しながら作業してくれているので助かります。

1109 002.jpg

2階のロフトや吹き抜けが開放感を出し良い建物になると思います。

 

そして夕方からアズケン協力会の小菅会長に会社に来ていただき

今月末に開催する今年最後のアズケン協力業者の勉強会の打ち合わせを

しました。

勉強会も次回の会で16回目となりました。

今までと違うことをしようとすれば文句や批判も出て中々、思った通りには上手くいきませんでしたが

最近、感じることは大分、皆の意識が変わってきたと感じます。

やはり勉強会を通じて皆の質が上がってきたので、会を続けてきて良かったと思っています。

継続しながら更に良くなっていけるよう皆で頑張っていきたいと思いますので

頑張りましょう!

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは進歩するのではなく、サッカーをする人間が進歩する。」

セサル・ルイス・ メノッティ(アルゼンチン)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

TEL 042-336-8801

 

Archive