リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

26 Oct

T様邸上棟。

今日は昨日、上棟したT様邸の顔合わせ式に行ってきました。

式までに時間があり大工さんたちの仕事ぶりをしばし見学していました
1026 001.jpg

屋根に上りトップライトを取付けている作業中です。

トップライトは重いので屋根まで持ち上げるのに一苦労です。

今回は電動開閉式のトップライトを取り付けたのでボタンひとつで開閉できるので

使い勝手が良いです。トップライトは光を取り入れるのは勿論のこと、風の抜けを良くして

風通しを良くする効果も高いです。

ただ手動式のものだと開閉が結構わずらわしいのです。

1026 003.jpg

取付終了です。物凄く光が入り2階のリビングが明るくなりました。

1026 002.jpg

建物の四隅を清める四方固めの儀を執り行いました。

1026 004.jpg

小林監督の司会進行で大工さん、設計監理の鈴木先生、施主のT様の御主人に

一言づつ述べていただき、

間が空いたので僕が小学5年生の長男君に「一言どうぞ。」と無茶ぶりしたのですが

「宜しくお願いします。」と言ってくれて可愛かったです。

T様御家族皆さんが完成を楽しみに待っていますので携わる業者の方々、

いつも通り一棟入魂で気持ちのこもった良い仕事をしてください。

そしてT様、今後とも長いお付き合いですので宜しくお願い致します。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「未来は君のものだ、ブラボー、そして続けるんだ。」

ディ・ステファノ (アルゼンチン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive