リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

12 Oct

硝子間仕切り工事。

3連休もあっという間に終わってしまいましたね~

天気も良かったので良かったですね。

僕の連休はというと土曜日は勿論、日曜日も仕事だったので連休はとれませんでしたが

日曜日の夜は高校時代の友人達と飲み明かし、そのまま友人の家に泊めてもらい

朝帰りとなってしまい、妻からは白い眼で見られるは二日酔いで散々でしたが

リフレッシュすることができました。

1011 001.jpg

麻布の事務所工事のデッキ工事が完了しました。

やはり今の世の中、事務所内では禁煙のため、ここのデッキスペースが

喫煙スペースになります。

1011 002.jpg

日曜日は社員の方がいないので硝子間仕切り工事を行ってきました。

硝子職人が6人集合して強化硝子の間仕切りをたてています。

硝子だけで自立しているように見せるために天井から鉄骨造の耐震壁などに使用される

ブレスを天井に控えとして取付て自立しているように硝子を見せていく仕上げです。

1011 003.jpg

こんな感じに仕上がりました。

今週は硝子面にデザインシートを貼って完成します。

 

そして今日は新築工事の打ち合わせに行ってきました。

1011 005.jpg

当社で建築させていただくことになり、今月中にご契約という流れになりました。

ここにまたアズケンの家が建つことになります。

アズケン協力会の親戚の方のお宅です。

年末に着工という予定になると思います。

満足していただけるよう頑張りますのでS様、今後とも宜しくお願い致します。

 

ここのところ感じるのはアズに来られるお客様のご要望が僕自身も好きで共感できる

デザインをお望みなられるので打ち合わせをしていて楽しく、まるで自分の家を建てるような

気分になってしまいます。

傾向としては綺麗というよりも味わいを重視したものを好まれてミッドセンチュリー調かもしくは

和モダンのテイストのデザインを好まれるお客さまに当社を選んでいただけているように感じます。

僕自身、お客様とデザインや素材などの打ち合わせをすることが大好きなので

時間が経つのを忘れてしまいます。

明日というか今日もそうした御要望のお客様との打ち合わせがあるので楽しみです。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「フットボールでは速く走ることが大事だ。だがもっと大事なのはいつ走るかだ」

ヨハン・クライフ(オランダ)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

Archive