リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

01 Oct

9月も終わり。

今日で9月も終わりですね。今年も残すところあと僅かです。

926.jpg

麻布の芸能事務所のドライエリア部分のデッキ工事作業中です。

マンションのバルコニーなどにデッキを敷くと雰囲気も変わりテラスのような使い方が

できます。工事は大きさにもよりますが約1~2日で終わります。

929 002.jpg

完成です。材料はセランガンバツ材です。

非常に水に強い木なので長く維持できます。

今回はもう1箇所、デッキをつくりベンチもつくっていきますので

完成後は写真をアップしますのでお楽しみに。

 

今日も午後からリフォームの現場調査を行い、その後、明日地鎮祭を行う

杉並の現場に行ってきました。

929 003.jpg

ベテラン西田監督が地縄を張る段取りをしてくれています。

地縄とは建築する建物の外周部に縄を張って建物のおおよその位置をだす作業です。

929 004.jpg

敷地が広い。

それもそのはずで長屋造りの共同住宅を建てていきます。

明日は府中のJ様邸の地鎮祭もあるので1日に2件の地鎮祭を行います。

私は以前から決まっていたJ様邸の地鎮祭に参加しますので、こちらの地鎮祭は

西田監督に携わってもらいます。

 

明日というかすでに日付も変わってしまったので今日からですが10月です。

今月は着工が多く年末に向けて凄く忙しくなってきますが工事に携わる方々は

怪我などせずに、しっかりとした工事を行っていきましょう。

 

今月で僕も41歳になります。

ちなみにイチロー選手と同じ誕生日です。

誕生日があるからか10月は1年で1番好きな月です。

イチロー選手のようにストイックに今月もお客様に満足していただけるよう頑張ります。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「俺はプレッシャーを味方にできるんだ。プレッシャーを感じるほど冷静になれる。」

ロナウド(ブラジル)

 

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

 

Archive