リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

03 Aug

今日の嬉しかった一言。

今朝はガス給湯器からエコキュートに交換する工事の立会いに行ってきました。

802 001.jpg

ガス工事の阿部工業のマサオ君が給湯器のガス配管の撤去を行ってくれています。

ここのところ新築工事に関してはオール電化ばかりだったので会う機会がめっきり

減ってしまったのですが、3・11以降、オール電化仕様からガス併用仕様にと

変更するお客さんも急激に増えて東京ガスは巻き返しを図っているそうです。

確かにエネルギー政策の先行きが見えずに万が一冬場に停電などが起こってしまった

場合、ガスコンロがあれば取りあえずはお湯を沸かしたりして暖をとることができますよね。

それと一度、ガス温水式の床暖房やガス式の浴室乾燥機などを使用した経験が

あるお客様は急速に温まるガス式を選択することが多いです。

私の見解では近い将来、蓄電性能の高い住宅用蓄電設備が導入されていくことは

間違いがなく、車から住宅への電気の供給など急速に開発がすすんでいるので

太陽光発電などの自家発電設備を設けてエネルギーを自給自足するようになるので

ガス設備は必要なくなると思っています。

ガスも所詮、限りある資源ですので・・・

 

前置きは長くなりましたが、そんなこんなで久々にマサオ君に会ったのですが

彼の第一声は「北村さん、あれ~凄く痩せて締りましたね~」と朝から嬉しい

事を言ってくれました。

誰も痩せていることに気づいてくれないので朝から凄く喜んでしまい

たいして仕事もしていないのに缶コーヒーを奢ってあげちゃいました。happy01

 

今日もジムに行ってきたのですが毎日、確実に体重が減っているので

疲れますがジムが楽しくて仕方がないこのごろです。

家でもしょっちゅう体重計にのってしまうので、妻からは「男のくせに体重ばかり気にして

うざったい。」「そんなしょっちゅう体重計にのったって体重なんてへっちゃいないよ~」などと

悪態を突かれますが私はめげません。

 

さてまた明日からマンションの改修工事が始まるので楽しみです。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「結果で自分の力を示すしかない。
 一番分かりやすく、誰にも認められる最良の方法は、やっぱりゴールを決めることだよ。」

中田 英寿 (ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive