リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

25 Jul

骨董めぐり。

今日から荻窪で整体院の新装工事が着工しました。

725 004.jpg

綺麗に養生をして一級建築士の資格を持った松本大工が墨だしをやってくれています。

今回の整体院は現在、西川口にお店を出していて今度の荻窪が東京進出の第一歩

だということです。

ここの整体院さんに治療を受けにくる芸能人が凄く多いらしく、

私はミーハーなので院長から芸能人の名前を教えてもらったのですが

超有名人ばかりなのでビックリしちゃいました。

工事を始めるまえに院長と何度か打ち合わせをさせていただいたのですが

院長の話があまりに面白いので打ち合わせが楽しみで仕方がなかったです。

沢山のお客さんが集まる整体院をつくってみせます。

 

話は変わって、昨日の日曜日は午前中は新築を建てようとしているお客様と

打ち合わせをさせていただき、午後からは一人で立川の諏訪神社で毎月、

ひっそりと開催されている骨董市を覗いてきました。

725 001.jpg

なんだか活気があまりないので入るのが躊躇われましたが・・・

725 003.jpg

骨董市の名の通り、古い壺や焼物、古道具などが出品されていました。

私自身、古い焼物や年季の入った道具などに何故か引かれてしまうので

見ていて飽きません。

725 002.jpg

ふと足を止めてみると「根付け」が並べてあったので見入ってしまいました。

まだ新しいものですが木でできているので手触りをたしかめたりしていたら

気に入ってしまい1つ買ってしまいました。

725 005.jpg

カエルが蓮の葉を持った形の根付けです。

ケータイのストラップがわりに付けてみましたがちょっと大きいので邪魔です。

しかしなんとも手触りがいいのとカエルが蓮の葉をもっている姿はお金が集まるという意味

があるらしいのです。ちなみに1000円です。

帰って妻に見せると「キモイ何それ?」と言われちゃいました。トホ

 

さて今週もカエルのように飛び跳ねます。ピョコ!

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「私が望んでいる物を全て得てはいないけれども、
 今有しているものに満足し、それを愛している。 」

ドゥンガ(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

 

Archive