リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

24 Jul

遮熱塗装。

昨日は屋根の塗り替え工事をさせていただいているG様邸の進捗状況の確認に

行ってまいりました。

711 007.jpg

築15年が経過して塗膜が無くなり白くなってしまったコロニアルが・・・

722 002.jpg

綺麗に塗り替えました。今回は遮熱塗料を使用したので部屋の夏の陽射しによる

2階部分の温度上昇を抑えることができます。

722 001.jpg

職人さんが暑い中頑張って丁寧な仕事をしてくれています。

今週末には太陽光発電システムを載せて完成予定です。

 

そして昨日はJ様邸新築工事のご契約をさせていただきました。

J様の信頼と期待を裏切ることのないようにアズのモデルルームをつくるつもりで

満足していただけるSW工法の住宅を建てさせていただきます。

 

そして昨日は毎年参加している地元の盆踊りがあったので子供たちを

つれて行ってきました。

723.jpg

盆踊りのあと、小学生の時からの友人の子供たちと花火をしました。

友人たちとも1年に1回、この盆踊りの時くらいにしか会う機会がなくなりましたが

久々にあって話をすると小学生のころの自分に戻ってしまいます。

楽しいひと時を過ごすことができました。

 

話は変わって6月に受験した1級施工管理技士の合格通知が来ました。happy01

自己採点では合格していると分かっていたのですが実際に通知が来ると嬉しいです。

ただ10月には実地試験があるので、また勉強していかなければいけません。

子供の頃は勉強が苦手でほとんど勉強などしなかったのですが、仕事に直結する

ような勉強は大変ですが知らなかったことを知ることができるので楽しいです。

うちの長男も中学生になってサッカーばかりして勉強をしている姿を見たことがありませんが

そのうちやりたいことを勉強すればいいんじゃないのかなと思っていますが

妻にはそんな甘いこと言っていてはダメだと怒られます・・・・

 

さてこれから代々木でお客様とお打ち合わせです。

忙しくさせていただけていることに感謝です。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「あのW杯のカップは黄金で出来ているから眩しいわけじゃないんだ。
 差別も貧富の差もないピッチでの戦いを勝ち抜いた、豊かで強い心に
 満ち溢れたサッカー選手たちが手にした瞬間に輝くんだ。」

リバウド(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive