リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

09 Jul

チェンジ!

今日は改修工事の打ち合わせを、恒建築設計事務所の鈴木さんとお客様と

3人で木場のイトーヨーカドー内にあるスタバで行いました。

スタバのコーヒーは飲んだことがありますが店内で座って落ち着いたことがなかったので

始めての体験でした。

スタバに来ている人を観察すると勉強をしている人やパソコンを持ちだし仕事をしている人

そして買い物の帰りの小さな子供を連れた家族など様々な人がいますが、なんか

皆オシャレな雰囲気が漂っている感じがするのは気のせいですかね。

そんな私の見解はさておき打ち合わせの方は2時間位行いましたが、お客様の

ご要望を確認し、順調に進んでいきそうです。

 

709.jpg

帰り際に恒建築設計事務所の鈴木先生の御自宅の新築工事現場を覗いてみました。

エース監督の小林監督が担当しているので現場の方は順調に進んでいました。

家の中はスーパーウォール工法なので今日の暑さの中でも室内は涼しく感じました。

高木大工・中西大工も頑張ってくれています。

そして帰り道うちのパートナー業者の方の御自宅の改修工事の見積もりとプランを

説明してきたのですが、「アズさんなら間違いないからお願いします。」と

自宅の改修工事を御依頼いただけました。本当にありがたいです。

業者の方々は沢山の工務店や建設会社と付き合いのある中で当社に

依頼をしてきてくれるので、物凄く嬉しく思います。

アズケンに頼んで良かったと思ってもらえるよう精いっぱい頑張ります。

 

 

701.jpg話は変わって、

ここのところ思うのですが人には変われる人と変われない人がいるな~と

思います。

時代の流れは急速に頻繁に変わります。

それに対応していくように自分たちも流れを見極めて変化していかなければ

取り残されてしまいます。

変わっていくことに対応していくことは大変ですし色んな困難なことにぶつかったりもしますし

今まで通りのやり方で仕事を進めていくほうが楽だと思います。

けどそれは一時的なもので変化して進化していかなければ未来はないと思います。

建築業界は特に変化していきにくい業種だと思います。

職人さんは慣れ親しんだ仕事のやり方を好みますし、変化しなくてはいけないということ自体

感じることが少ないと思います。

変われる人と変われない人とでは近い将来、大きな差がつきます。

私自身も新たなことにチャレンジする時などは少々、ためらいもあります。

ですが良い方向に変わっていけることを想像してワクワクします。

アズケンのパートナー業者の方たちは変わっていける人だと思っていますが

変われる人だけと良い付き合いをしていきたいとも思っています。

 

さて明日もお客様との打ち合わせなどが多々あり仕事です。

求めていただけている事に感謝です。

今日のサッカープレイヤー名言集

「思いついたプレーの中から、最も難しいものを選ぶことにしているよ」

ロベルト・バッジョ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive