リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

25 Jun

第14回アズケン協力会。

昨夜は14回目を迎えたアズケン協力会の勉強会を開催しました。

毎回、講師を交えておこなったり、皆で協議して工事マナーなどについて意見を交わしたりしての

勉強会を行っています。

2ヶ月に1度という頻度で開催しているのですが他の会社に比べても勉強会の頻度としては

非常に多いと思います。

毎回、仕事を終えて疲れているのにも係わらず沢山の業者さんが真剣な面持ちで参加してくださります。

011 (5).jpg

小菅協力会会長からは安全管理についての話をしていただきました。

急に暑くなってきたので熱中症対策など心がけていかないといけませんね。

016 (5).jpg

我らが小林監督からは最近おこなった見学会や住宅デーのイベントなどの

報告とあらためてアズケン協力会7カ条の話をしてくれました。

長い説明だったので資料を用意したり人前で話したりするのは結構大変だと思うのですが

たどたどしさはあったものの頑張ってくれましたね。

019 (5).jpg

そして私からは5月で期が終わり無事に前期よりも売り上げや利益も上がったことを

報告し、10期目を迎える今期の取り組みなどを話させていただきました。

それとお客様からみて工務店はどう見えるのか、どうしたら他との差別化ができていけるのか

など、厳しくも生意気な話しをさせていただきましたが、こうして真剣に長い時間を話しを聞いて

くださってくださり、また一緒の気持ちになって頑張ってくださる業者の方々には必ずアズケンと

一緒に仕事をして良かったと思っていただけるようにしていきます。

厳しいことを言うようですが一緒の気持ちで出来ない人とは仕事をしていきません。

なぜなら折角、皆でお客様の満足度を上げる工事をおこなっていったとしても一人のできない

人間によって積み上げていったものは簡単に崩れてしまうからです。

今期、またアズケンは進化していきますのでパートーナーである業者の方々、一緒に頑張っていきましょう。

今日のサッカープレイヤー名言集

「もちろん人間には限界がある。普段我々が思っている限界は
乗り越えられるし、乗り越えねばならない。
ここまでしか出来ない、と思わずにトライし続けることだ。自分は耐えられる人間だと信じることだ。」

ドゥンガ(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設 

Archive