リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

14 Apr

災害ボランティア

東北地方の震災地では瓦礫の撤去がなかなか捗らず

仮設住宅の建設も思うように進んでいないとのことです。

毎日、震災後の様子をテレビやラジオで見ていると何かできることはないかと考え

行かないと気持ちが納まらないので

今日から4月20日の間、私は岩手、宮城にボランティアに行ってきます。

ボランティアも調べてみると行くのに際しては事前の登録が必要であったり

ボランティア保険への加入をしなければいけなかったりと色々と手続きが必要なのです。

単純に行けば手伝えると思って行動するとかえって被災地に迷惑がかかるのです。

取りあえず私は岩手の山田町のボランティアセンターに登録したのでそちらでできることを

お手伝いしてそれから宮城の石巻でお手伝いをと予定しています。

当初は重機の免許も取得したので重機を運んでお手伝いしようと思っていたのですが

取りあえず状況を確認して次回の際に運んでみようと思っています。

商売柄、建設工具や金物などをもっていけば何かしらできたらいいと思いますが

善意の押し売りにならぬよう行ってきます。

ですのでブログはしばらく更新できないと思いますのでホームページのブログの横に

貼り付けてあるツイッターで更新していきますので宜しくお願いします。

414.jpg

それでは行ってきます。

今日のサッカープレイヤー名言集

「ミスを恐れてはいけない。リスクを冒すことによって、
誰も真似できないファンタジーなプレーが生まれるんだ。」

アレキサンドロ・デルピエロ(イタリア)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive