リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

06 Apr

特別講習。

昨日、今日の丸二日間かけて3t未満の小型重機に必要な特別講習を八王子にある

コマツ教習所で受けてきました。

406 004.jpg

昨日は丸1日、教室でみっちりと講習があり今日は丸1日実技でした。

406 005.jpg

私自信はショベルカーなどはたまに基礎工事屋さんのを遊びで操作させてもらう位の

経験しかなかったので結構緊張しながら実技をおこないましたので、もちろん

上手くは操縦できずに大変でした。

私以外に参加している人たちは大抵仕事で普段から操縦している人ばかりなので

皆、慣れていて自分の初心者ぶりがさらに際立ってしまいました。

 

それでも無事に終了証書をもらうことができたのでホッとしています。

知り合いに重機の免許の件を話すとホームページの自転車に乗っている私の姿より

重機を操っているほが似合っていると言われてしまいました。gawk

重機の免許など私の仕事では必要ないのですが近いうちに役立つことを

想定してのことです。

しかし男ってやっぱりショベルカーやブルドーザーを操作するとなんだか心が弾みます。

 

今日のサッカープレイヤー名言集

「自分は人と違うプレーをする。そうしないと自分の居場所はない。」

中山 雅史(ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive