リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

18 Dec

クレーム!

先日ご契約したi様邸新築工事の基礎工事が始まりました。

1220 004.jpg

やり方という基礎の位置を示す墨だしを行って根切り工事へと進んでいます。

夕方、見に行ったのですが綺麗に掘削されていて相変わらず綺麗な仕事をしてくれていました。

ですが、前面道路がタイヤについた土で汚れていて残念に思いました。

常備していたデッキブラシで綺麗に掃除しておきましたが・・・

せっかく良い仕事をしても近隣の方々に不快な思いをさせたり迷惑をかける工事をしては

絶対にいけません。

先日も改修工事の現場のお隣の車に工事中の埃が掛ってしまい、お叱りを受けました。

師走になり忙しいのは分かりますが本当に気を引き締めて工事を行っていってください。

私も気持ちを引き締めて工事監理をしていきます。

1220 003.jpg

先日、クレームをいただいた改修工事の現場ではお隣の車に埃が飛ばぬよう

キチンと養生して工事を行ってくれていました。

来年は近隣からのクレームゼロを目指してアズケン協力会の皆で取り組んでいきましょう!

工事に携わる1人1人が「これくらいいいか」「工事してんだから仕方ない」みたいな

考えをなくし気遣いのできる工事を行っていけば近隣からのクレームは無くすことができると

思います。

今日のサッカープレイヤー名言集

「これをやれば勝てる、というものはない。自分のベストを尽くすだけ。
後はもうなるようにしかならない。考えるより、まず動けばそれでいい。」

中田英寿  (ジャパン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive