リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

03 Nov

k様邸上棟!

今日は天気も良く絶好の上棟日となりました。

お盆明けから解体工事を着工していたK様邸の新築工事が無事に上棟することができました。

1102 001.jpg

写真だと3階部分がまだ建っていませんが3階建ての住宅です。

柱は桧の4寸柱を使用し土台はアズ建設ではお馴染みのヒバの土台です。

現場のそばまで来るとヒバと桧の独特の良い匂いが漂ってきます。

本当は昨日が上棟の予定だったのですが朝方、雨が降っていたので今日に延期したのです。

今日は天気も良く風もなく暖かかったので絶好の上棟日和になりました。

1102 002.jpg

夕方、建物の四隅をお清めする四方かための儀をおこなってから上棟式を行いました。

k様のお住まいであった家は何年も雨漏りや結露によるカビなどに悩まされていたそうなので

今回新築するご自宅は絶対に雨漏りなどない快適に安心して住んでいただける家を

建てていきますので、k様楽しみにしていてくださいね。

やっと上棟してk様の奥様も安心したのか薄っすらと涙ぐんでいらしたのが心に残りました。

携わる協力会の皆さま、良い仕事してk様に満足していただける家を協力してつくっていきましょうね!

担当の西田さんも頑張ってください。

嬉しいことに明日も地鎮祭があり、おめでたいことが続きます。

お客様の楽しみにしている様子を見ていると私も嬉しい気持ちと同時にプレッシャーが

かかってくるのですが、期待を裏切らないよう気持ちを入れて頑張っていきたいと思います。

今日のサッカープレイヤー名言集

「大切なのは、全力を尽くすこと。サッカーというスポーツへの敬意を忘れずに
サッカーに人生のすべてを捧げることができる今に感謝しながら、
僕はこれからもすべての試合に全力を注いでいくつもりだ」

カカ(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive