リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

01 Nov

11月スタート

今日から11月が始まり、なんだか今年もあと少しなんだという気分になってきます。

今日からアズ建設に永井君という新しいメンバーが加わりました。

現場監督未経験なので学ぶことが多く、困難が沢山待ち受けていると思いますが、

謙虚な気持ちと負けない気持ちを持って頑張ってほしいと思います。

永井君、期待してるよ!

そんな私も謙虚な気持ちを思い出して頑張ります。

今日はM様邸改修工事の進捗状況の確認に行ってまいりました。

1101 006.jpg

廊下や寝室のフローリングの張り替え工事が終了しました。

今回使用した床材はIOCというメーカーの塗装済の床材を使用したのですが

色ムラが激しかったのでメーカーにクレームを出し3分の1の材料を交換させたのですが

中国で塗装してから輸入する商品だったために尖閣諸島問題の影響で

納品されるまでに凄く時間が掛ってしまい工期も遅れてしまいました。

1101 003.jpg

やっと仕上げ工事に入りゴツイ体の高橋君に電気工事の仕上げや

浴室暖房乾燥機の取付を行ってもらい。

1101 005.jpg

これまたもっとごつい体をしたハリーポッターの映画にいそうなナガタさんにペンキの仕上げを行って

もらいました。相変わらずゴツイのに繊細で丁寧な仕事をしてくれました。

あとはクリーニングを行えば工事終了です。

Mさまには長い間、工事が掛ってしまい申訳ありませんでしたが、満足していただけるよう

最後までキッチリとした工事を行っていきますのでもう少しお待ちください。

そういえば週末は長女のダンスの発表会を見に行ってきました。

1101 001.jpg

舞台の中央で思いっきりダンスを踊る目立ちたがり屋の長女のダンスに驚きました。

家でいつも一人で踊って練習していたので上手く踊れていました。

娘の成長に驚く瞬間でした。

さて今年もあと2ヶ月、一棟入魂で頑張ります。

今日のサッカープレイヤー名言集

「目標は大きいほうがいい。野心を抱かなければ戦う意味はないし、

何も勝ち取れない。夢を見るのはタダだからね。」

フェルナンド・トーレス(スペイン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

 

Archive