リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

16 Oct

今週のまとめ。

今週はブログをづっとサボっていたので何人もの方から「ブログ更新してないけどどうかしたの?」

と聞かれたのですが、今週は珍しく連休明けから風邪でダウンして水曜日から仕事には

出ていたのですが連休+休養で仕事が溜まってしまいブログが更新できませんでした。

そんな訳でまとめて更新です。

今週は木曜日に東京SW会の勉強会があり出席してきました。

10月からこの会も期が変わり役員も変わり私も力不足ながらも東京SW会の副会長に

なりました。

会長には尊敬するアイケーホームの飯島社長がなられたので私自身、自分の成長できる

機会になればという思いで副会長を御受けさせていただいたのですが会の工務店の

皆と一緒に発展できるよう頑張りたいと思います。

 

1016 001.jpgさて勉強会の内容はsw新製品の勉強と各社の今期の取り組みについてなどを発表等、

今回の勉強で興味をもったのは窓の形状や配置の仕方で

自然風の取り込み量(ウィンドキャッチャー)が

全然変わってしまい、家を建築する際には風配図などを検討して自然風を取り込んで

快適に暮らせるような提案力を付けていくこと急務だと感じました。

そして今日は以前にウッドバルコニー工事をさせていただいたS邸に行ってきました。

105.jpg

以前施工したウッドバルコニー工事を気に入っていただき、今度は

外構のアルミフェンスを木製フェンスにする工事をさせていただきました。

木製デッキバルコニーと木製フェンスで統一感がでて更に良い感じに仕上がりました。

工事は喜んでいただいたようなのですが、工程の連絡が不十分だったり

植栽を撤去した際に泥の汚れの清掃に残しがあったりしたことをおっしゃられていたので、

そのことに関してお詫びしてきました。

折角、前回の工事で満足していただいて今回の工事もリピートしていただいたのに

期待を裏切ってしまい本当に申訳なく思います。

今後、こういったことのないように皆で気を引き締めて、いつも満足していただく工事をするよう

に努力していきましょう。


工事に携わる方々は

1度、満足していただいたら2度目はもっと満足していただくように心がけてください。

私も含め反省して頑張りましょう。

話は変わり先週末は次男坊(年少組)の運動会を見に行ってきました。


12 003.jpg

なんだかドンくさいながらも頑張っている子供に少し感動しました。

そしてその日の夜は長男坊を連れて久々にフットサルの練習に行ってきました。

12 001.jpg

あまりの私の動きの悪さに散々、長男にけなされました。だって4ヶ月ぶりくらいに

ボールを蹴ったので仕方がないと思うのですがね~

子供の成長は早いです。大人の私ももっと成長しなくてはと思う今週でした。

今日のサッカープレイヤー名言集

「サッカーは進歩するのではなく、サッカーをする人間が進歩する。」

セサル・ルイス・ メノッティ(アルゼンチン)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive