リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

14 Jul

飲み会アンド猛暑の中の作業!

今日は日差しが強く暑かったですね~

そんな暑さの中でも工事はガンガン進んでいきます。

kyou 714 001.jpg

代々木プロジェクトの駐車スペースのコンクリート打ちを毎度お願いしてる

エクステリアの達人、秋山工業が汗ダクで作業を行ってくれています。

コンクリートの金鏝仕上げはコンクリートを打設後に水が浮き上がってくるところを何回か金鏝で

押さえて綺麗に均していく作業です。今日みたいに気温が高いと水がすぐに乾いてしまうので

鏝押さえもスピードを上げていかないとコンクリートが固まってしまうので大変な作業です。

kyou 714 002.jpg

親方の秋山さんは道路の掃除をしながらも心配そうに職人さんの動きを見ています。

工事に携わる皆さん、夏場はこまめに水分補給をして体調管理お願いしますね!

そして週末の日曜日は内覧会の後に高校時代の同級生達と飲み会を行ったのですが・・・

kyou 712 006.jpg

人相はあまり良くない友人たちですが今は立派にパン屋さんを営んでいたり、

コンビニを何店舗か経営する経営者だったりと頑張っているのです。

何故か皆、休みが月曜日ということで飲み会は日曜日に行われるのですが、

月曜日は普通に働く私にとっては辛いところです。この日も結局、遅くまで飲みすぎ

友人の家に泊めてもらい朝帰りでした。妻には散々怒られてしまいまいりましたが、

友人たちにパワーをもらい今週も頑張ります。

kyou 712 005.jpg

高校時代と変わらず尾崎豊を熱唱している俳優業の友人です。

まだ彼の歌声が耳に焼き付いて鬱陶しいのです。bearing

今日のサッカープレイヤー名言集

「人生において勝利を得る方法はいろいろとある。
 しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない。 」

ドゥンガ(ブラジル)

府中市の注文住宅なら|地域密着工務店|アズ建設

Archive