リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

08 May

入居後のご感想!

今日は朝から府中のK様邸改修工事に行って参りました。
kyou 508 001.jpg
現場に着くとアズ建設協力会で行っている朝の近隣10分清掃を防蟻処理の東洋消毒さんの
職人さんと小林監督がせっせと行ってくれていました。
工事で近隣の方々にご迷惑をお掛けしているのでせめて毎朝、10分間は現場周辺を掃除を行っているのです。
kyou 508 003.jpg
3月末に御引渡ししたS様邸に1ヶ月点検に行ってまいりました。
S様の住んでみての感想は4月が非常に寒い日が多かったのでSWの家の性能に
期待したのだが思ったよりも寒いとの連絡をいただいていたのでトステムのSW工法の
専門家にも来ていただき説明と点検をしたのですが、木造住宅の1年目は木の水分が完全に
抜けていないので保温の効果が下がるのとエアコンをサーモスタッドで常時運転させて
使用した方が電気代も掛らずSW住宅の本来持っている魔法瓶のような性能が
発揮されることを説明させていただきS様にも御納得していただけました。
その後点検させていただくとユニットバスの換気乾燥機の換気スイッチ常時換気になっており
過換気になっていたことも室内の温度をさげてしまう原因でした。
SWの家に住まれて1年目のお客様からはたまに思っていたより寒いなどの感想があるようですが2年目にはほぼSW工法の性能が発揮されるので皆さん満足されるようです。
S様邸はLDKだけを無垢の床材にしたのですが非常に無垢の和栗の床材の快適さに満足しておられ床暖房を設置しないで全室、無垢の床材にすれば良かったとも言っていただけました。
家は快適に生活できてるともおっしゃられていたので私としても嬉しく思いました。
そして夕方は昨日から行っているT様邸の外構工事の確認に・・・
kyou 507 006.jpg
グラグラと触ると揺れたブロック塀を撤去してTOEXのプログフェンスを取付しました。
kyou 508 005.jpg
フェンスの取り付けも終了してスタイリッシュな感じになりました。
T様も車の出し入れも楽になったと喜んでいただけました。
kyou 508 004.jpg
工事終了後は秋山工業の秋山君が全面道路を奇麗に掃除し、連れの職人さんも庭の雑草を
抜いて奇麗にしたり劣化によりコンクリートの剝がれた土間にモルタルを詰めてくれたりと非常に
気配りして工事を終了させてくれていたので意識の高さを感じて嬉しかったです。
さて来週もスケジュールがいっぱいで忙しいですが全力で頑張りますよ~
皆さんも良い週末をお過ごしください。
今日のサッカープレイヤー名言集
「もし勝利への欲求と集中力を失ったら、
 タイトルを取ったという事実はすぐに過去のものになってしまうんだ!」
パトリック ヴィエラ (フランス)

Archive