リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

24 May

第9回アズ建設協力会勉強会!

今回で9回目となったアズ建設の協力会の勉強会をルミエール府中で開催しました。

kyou 524 001.jpg

会計の森田左官の正ちゃんが収支の説明を行ってくれました。

kyou 524 003.jpg

各監督から現場で実行している7カ条の約束が担当している現場で実行できているか等の話が

プロジェクターで現場の写真を映し出しながら説明していってくれました。

CAT72QI3.jpg

そしてメインの今回の勉強であるチャレンジ25の講義でした。

約1時間の講義でしたが住宅業界を取り巻くエコの流れや今後の住宅建設に関しての

方向性など非常に勉強になりました。

CA9K86RN.jpg

最後は私が少し話をさせていただきましたが、業者によってはエコもチャレンジ25も長期優良住宅や

フラット35Sなどの話は全く関係ないなんて思われる方もいると思いますが、

工務店が10年後には半減すると言われる時代です。今後急速に新築住宅やリフォームを

取り巻く環境は変わってきてその流れに乗れない業者は淘汰されていきますし対応ができなくなって

しまいます。ですから今からでもエコや環境に配慮した工事に取り組んでいかなけらばいけません。

kyou 524 002.jpg

我々の為にも未来の環境の為にもフンボルトペンギンの為にもチャレンジ25やりましょう!

CA0YRPOB.jpg

今日、勉強会を行ったルミエール府中も太陽光発電のモニターが設置してありました。

あいにくの雨で発電量は0でしたが・・・

CAERMSLK.jpg

それにしても今夜も現場で疲れているのに40人以上のアズケン協力会のメンバーが参加してくれて

本当に有難かったかです。

お客様に満足していただける工事を行っていけるようこれからも力を合わせて頑張っていきましょう。

本当にありがとうございました。

今日のサッカープレイヤー名言集

「フットボールでは速く走ることが大事だ。だがもっと大事なのはいつ走るかだ」

ヨハン・クライフ(オランダ)

Archive