リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

17 Mar

読書の時間。

私は家に帰るとお風呂で風呂のふたをテーブルかわりにして読書するのが日課なのですが、
昨夜はこの本を購入しました。
book.jpg
村上春樹(著)「めくらやなぎと眠る女」それと小松易(著)「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」です。
村上春樹の本は10代の終わりから今まで全著を読んでいて大好きな作家の1人です。
彼の作品は読み進めていくうちにページが残り少なくなってしまうのが残念に思えるほど大好きです。
そして、もう一冊は会社のデスクがいつも書類だらけでとっちらかってダメダメな私を変えてくれるかも?と思い購入しました。
もう半分以上読み進めましたが、片付けがちゃんとできないと良い仕事もできなくなるな~と読みながら納得しています。
そして今日、早速デスクの上を片付けました!
takaido317 001.jpg
ここのところ御見積りの依頼が多くて書類で溢れかえっていた私の机です。
この状態では、必要な書類を探すだけで時間を取られていました。ダメダメですね~
takaido317 002.jpg
なんとか、ここまで復旧しました。
現場も整理整頓、机も整理整頓がやっぱり大事ですね~
北村

Archive