リノベーション専門工務店【アズ建設】

BOSS BLOG社長ブログ

19 Mar

懸賞当選?

今日の午前中の出来事です。
宅配便が会社に荷物を届けに来たのですが、届け物を見たアズケンの紅一点のナオミさんが
歓喜の雄たけびをあげました。「もしかして懸賞の賞品があたったの?」の第一声にはじましり
「やった~やった~」との声が事務所に響きわたりました。
318day 002.jpgのサムネール画像
喜んで包みを開けるとナオミさんの予想通り、懸賞に応募していたスイートが入っていました。
美味しそうな有名菓子店のロールケーキが2本も入っていてナオミさんはまたも歓喜の声をあげたのですが・・・・
しか~し梱包の送り状をよく見ると懸賞の賞品ではなく、バレンタインデイの御返しとして会計事務所のTAS会計の先生からのホワイトデイの御返しでした。wink
そそっかしいな~とお思いつつ、午後は錦糸町まで今月から正加入した東京sw会の勉強会に
参加してきました。
大先輩の工務店の社長方を前に自社と自己の紹介をさせていただき、ちょっと緊張しましたが
その後も各工務店の取り組みの発表の度に「アズさん質問をどうぞ」と何度も言われ疲れましたが何か鍛えられるなという思いと各社のイベントのやり方や結果、そして住宅瑕疵担保、長期優良住宅の申請など色々と実体験を聞くことができ大変、勉強になりました。
この工務店の会は大手のハウスメーカーに負けない為に工務店どうし横で繋がり勉強をしていく会なので今後も自分の勉強のために良い場だなと実感しました。
318day 001.jpgのサムネール画像
人の話を聞きながら質問を考えることは勉強になりました。
そして日付も変わった深夜1時過ぎ浅井監督と21日、22日に控えた完成見学会に向けて資料作りに励んでいます。
来た人が楽しく、そしてゆっくり見学できる内覧会を準備していますので皆様、お越しくださいね!!

Archive